News

2013年7月4日(木)

『アルカディアスの戦姫』で冒険の序盤に登場する仲間を紹介! キャラクターを切り替えて戦うバトルシステムにも注目!!

文:チョロ松

●心やさしき従者の青年 ラーツ

『アルカディアスの戦姫』
▲「お初にお目に掛かります。僕はラーツ。本日より姫の従者となりました」

・声優:阿部敦
・性別:男
・身長:165cm
・使用武器:弓

 プリュムの新しい従者となった、心やさしき青年。生真面目で地味な性格の持ち主だが、面倒見がよく、出会ってすぐにプリュムからなつかれるようになる。変わり者の多い王国における貴重な常識人(ツッコミ役)。

『アルカディアスの戦姫』

●キーワード:従者

 戦姫の戦闘から日常生活まで、ありとあらゆる場面をサポートする専属のお世話係。戦闘もこなせる優秀な人材が割り当てられることが多い。

●王国の毒舌工芸師 ユニ

『アルカディアスの戦姫』
▲「あたしはユニ。工芸師ダ。城の工芸品の修理工という奴だナ」

・声優:五十嵐裕美
・性別:女
・身長:138cm
・使用武器:杖

 かわいい見た目に反して冷静沈着な毒舌家。城お抱えの工芸師という立場にあり、プリュムとは旧知の仲。ラーツが従者となってからは破天荒なプリュムをいさめつつ、困惑するラーツをフォローするという役割をしている。

『アルカディアスの戦姫』

●キーワード:工芸師

 城の備品や骨董品を修理する修理工。城からの呼び出しに応じ、王が望む品の製作を行うこともしばしば。

●シュヴェールト王国のガチョウの王 シグト

『アルカディアスの戦姫』
▲「はい、命令を受けたら即・行・動!」

・声優:間島淳司
・性別:男
・身長:(約)90cm

 楽天家で“テキトー”がモットーな性格の、シュヴェールト王国の王。妹のプリュムとはとても仲がよく、非常にゆる~い兄妹関係を築いている。元は人間だったが、どういうわけか、今はガチョウの姿になってしまっている。

『アルカディアスの戦姫』

●キーワード:王

 王国を治める者。どの国の王も在任期間がとても短く、代々病弱だと言われている。なお、代々の王が総じてガチョウなわけではない。

→バトルの基本となる“姫戦闘”モードを解説!(3ページ目へ)

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc./APOLLOSOFT Inc.

データ

関連サイト