News

2013年6月27日(木)

『ガンダムブレイカー』ついに本日発売! そして“オレのガンダム”をテーマにした機体作成コンテストもスタート

文:てけおん

 バンダイナムコゲームスから本日6月27日に発売されたPS3用創壊共闘アクション『ガンダムブレイカー』(※PS Vita版は2013年内発売予定)。その機体作成コンテストがスタートした。募集期間は6月27日から7月16日正午まで。

『ガンダムブレイカー』

 『ガンダムブレイカー』は、従来の『ガンダム』シリーズのゲームとは異なる、“ガンプラ”をモチーフとした創壊共闘アクション。本作ならではのパーツが外れるガンプラらしい破壊表現や、原作にはないシチュエーションの戦場、1/144スケールのガンダムが1/60スケールのガンダムに挑むといった、スケールを超えた戦いを体験できる。

 今回募集しているガンプラのテーマは、“オレのガンダム”! 参加機体のレギュレーションは、“ガンダムと名の付くパーツをどこかに使用すること”の1点となっている。また、製品版ではなく、BETA版で制作した機体でエントリーすることも可能だ。

 しかもコンテストにエントリーすれば、もれなく“HG ガンダム”のパーツデータ一式がもらえる。ゲームからカスタマイズ機体をアップロードしたら、ガンダムパーフェクトゲームスでエントリーボタンを押すのをお忘れなく!

 こちらのコンテストには、“電撃オンライン賞”や“電撃PlayStation賞”など、各編集部独自の賞がもうけられており、選出されたガンプラの制作者には賞品がプレゼントされる。詳しい内容については、後日発表するのでお楽しみに。

『ガンダムブレイカー』BETA版
セーブデータの引き継ぎ方についてのお知らせ

ゲーム起動後、必ず“NEW GAME”で新規ゲームを開始してください。
すでにセーブデータがある場合、“CONTINUE”を選択しても引き継ぎを行うことが
できません。

“セーブ中”の表示が消えてから開始してください。
タイトル画面でオプションセーブが行われる場合、画面右上に“セーブ中”と表示が出ている間は、“NEW GAME”を選択しても正しくセーブデータ引き継ぎを行えない場合があります。

※“NEW GAME”で始めると、それまでのゲームプレイの記録は失われますのでご注意ください。
※“NEW GAME”のたび、毎回BETA版のセーブデータを引き継ぐことができます。

(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS

データ

▼『ガンダムブレイカー』(ダウンロード版)
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:ACT
■配信日:2013年6月27日
■価格:7,980円(税込)

関連サイト