News

2013年7月1日(月)

PSP用恋愛ADV『your diary(仮題)』が今秋発売! 榎本香穂&藤村奈月がヒロインに昇格などオリジナル版からシナリオを大幅加筆

文:ゴロー

 アルケミストは、PSP用ソフト『your diary(ユア ダイアリー/仮題)』を2013年秋に発売すると発表した。

『your diary(仮題)』

 本作は、CUBEから発売されたPC用恋愛ADV『your diary』をベースに、PSP用ソフトとしてアレンジしたもの。人気キャラクターの榎本香穂と藤村奈月が攻略可能になっているなど、オリジナル版からシナリオが大幅に加筆されている。その他、PSP専用の新規オープニングが用意されるという。

『your diary(仮題)』 『your diary(仮題)』
▲加筆シナリオや修正シナリオに合わせて新規イベントCGも多数追加! 原画は人気イラストレーターのカントク氏によるものだ。

 今回は、本作のプロローグと登場ヒロインを紹介する。新規オープニングや追加シナリオに関する情報は続報を待とう。

~プロローグ~

 長峰智希(ながみね ともき)は風見坂学園に通う2年生。両親の仕事の関係で風見坂学園に入学して以来、幼なじみである深菜川夕陽(みながわ ゆうひ)の家で下宿させてもらっている。

 平穏な学園生活の中、図書委員会の仕事と、夕陽の家が生業としている喫茶店・夕顔亭(ゆうがおてい)の手伝いが、放課後の日課となっている。そんなある日、智希は憧れの先輩で図書委員長でもある綾瀬紗雪(あやせ さゆき)に一冊の本を勧められ、商店街の外れにある古本屋・風鈴堂(ふうりんどう)に立ち寄る。

 智希の予想を裏切らない、寂れた店の外装と調和のとれた店内。湿り気を帯びた空気、真っ黒に汚れた本棚、ほこりを被った本の数々。それでも、すぐに店を出るのも悪い気がして、目的の本を探すことにする。

 しばしの間、ぶらぶらと店内を眺めていると、何気なく一冊の古びた本が目に留まる。背表紙には『your diary』と書かれていた。不思議とその本が気になって、おもむろに表紙を開くと――温かい光と共に一人の女の子が飛び出してくる。

 「あなたがゆあの新しいお友達?」

 自らを神様と名乗る不思議な少女、ゆあとの出会いをきっかけに、智希を取り巻く三人の女の子たちの、止まっていた運命が動き出す。

 真っ白な1冊の日記帳と共に――

『your diary(仮題)』

■登場ヒロイン紹介

ゆあ(ゆあ/YUA)

『your diary(仮題)』

「お任せください。ゆあが絶対に幸せにしてあげますから!」

 白紙の絵日記から生まれた、幸せを司る神様。絵日記の持ち主(智希)を幸せにすることが役目であり、智希を幸せにするためだけに我が身を省みず、全力で邁進する健気な子。思いついたら向こう見ずに突っ走る傾向があり、それが長所であり欠点となっている。

 無邪気で明るく、表情豊か。誰とでもすぐに打ち解け、周囲からは子猫のように可愛がられているマスコット的な存在。ちょっと天然気味で、世間知らず。

 残念ながら特別な力は持ち合わせておらず、お子様として見られがちだが、本人は神様であることを誇りに思っている。

『your diary(仮題)』


綾瀬紗雪(あやせ さゆき/AYASE SAYUKI)

『your diary(仮題)』

「人は、誰でも……幸せに、なれるのでしょうか?」

 智希の先輩で、図書委員会の委員長。頭脳明晰、容姿端麗、校内では風見坂学園始まって以来の秀才と噂されており、教師の信頼や期待も大きい。

 物静かなうえに遠慮がちで、人見知りをする性格のため、人と接することが苦手。独特のミステリアスな雰囲気を持っていて、他人を寄せ付けない印象がある。訳あって、現在は駅前のマンションで一人暮らしをしている。

 智希と出逢った1年前から夕顔亭の常連客になり、いつも店の片隅で読書に耽ている。

『your diary(仮題)』

→榎本香穂と藤村奈月を含めた、残りの登場ヒロインを紹介!(2ページ目)

(C)CUBE/Alchemist

1 2

データ

関連サイト