News

2013年7月3日(水)

iOS『ヴァルキリーブレイド』の事前登録がスタート! 神話の世界を描く新感覚RPGとは?

文:電撃オンライン

 D2Cは、iOS用RPG『ヴァルキリーブレイド』を7月下旬に配信することを明らかにした。現在、事前登録を受け付けている。

『ヴァルキリーブレイド』

 『ヴァルキリーブレイド』は、北欧神話の神々とともに荒廃した世界を救うことを目的としたRPG型のソーシャルバトルゲーム。北欧神話の世界を独自の視点で描くストーリーや、プレイヤーごとにカスタマイズ可能な“スキルツリーシステム”など、さまざまな要素が搭載されている。

 ゲーム中のクエストでは、襲ってくる敵の順番を予測し、正しい順番で討伐することでコンボを重ねていく“タクティカルコンボバトル”が楽しめる。コンボを重ねていくと神々の力を引出すことが可能になり、“ベルセルクモード”が発動。このモードでは、クエスト中に出現する敵の討伐順がすべて見えるようになり、よりコンボを重ねることが可能となる。

『ヴァルキリーブレイド』 『ヴァルキリーブレイド』 『ヴァルキリーブレイド』 『ヴァルキリーブレイド』

 現在、レアキャラクターが仲間になる事前登録キャンペーンが実施中。特設ページより登録したユーザーには、正式サービス開始後に限定レアキャラ“フレイヤ”が贈られる。

『ヴァルキリーブレイド』
▲事前登録を行ったユーザーは、限定レアキャラ“フレイヤ”がもらえる。

(C)D2C

データ

▼『ヴァルキリーブレイド』
■メーカー:D2C
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月下旬
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト