News

2013年7月5日(金)

声優・小笠原早紀がゆく『ブラウザ キングダムライジング』ぶらり旅。第4回 SR周瑜とともに、さっちゃん帝国拡大中!?

文:小笠原早紀

 マーベラスAQLが贈る新作ブラウザゲーム『ブラウザ キングダムライジング』の声優コラム第4回。先週に引き続き、小笠原早紀さんのプレイ日記を掲載します。

【小笠原早紀】『ブラウザ キングダムライジング』

 『ブラウザ キングダムライジング』は、三国志の世界を舞台としたPCブラウザ向けのシミュレーションRPG。6月17日より正式サービスが開始され、自由度の高い都市作成や大規模な対人戦イベントなど、やり込み要素がふんだんに盛り込まれた作品となっています。


皆さん、こんにちは!

小笠原早紀です(*^∀^*)

前回、“五丈原の戦い”に司馬イ軍で参加したわたし。

敵の諸葛亮軍の攻撃が激しくて、始めから司馬イ軍が押され気味(ノ△<。)

【小笠原早紀】『ブラウザ キングダムライジング』

お城を建てては壊され、何度も壊され、心が折れそうでしたヽ(;∀;)ノ

さっちゃん帝国には兵士が少ないので途中で戦場を離脱し、

内政に集中しようと思ったら……。

【小笠原早紀】『ブラウザ キングダムライジング』

あれ!?

戦力的には諸葛亮軍が勝ってるのに、まさかの司馬イ軍の勝利!

よくわからないうちに合戦が終了していました(0□0;)

まだまだ知らないことがいっぱいで、奥が深いです(>ω<;)

あとから聞いたら、諸葛亮のお城が途中で破壊されて勝敗が決まったみたい。

次の合戦は少しでも頑張れるように、今のうちに資源や戦力を強化しなくちゃ!

どうしようかなーと悩んでいたら、ステキなタイミングで

いいアイテムがショップに売られていたので買ってみました♪

【小笠原早紀】『ブラウザ キングダムライジング』

“内政ブーストパック”と“武将育成ブーストパック”!!

建設と研究を即完了させる物や、カードの合成確率がアップする

アイテムがいっぱい入っています(*´∀`*)

何よりうれしかったのは……じゃん!!

【小笠原早紀】『ブラウザ キングダムライジング』

SR周瑜さまーヽ(*´∀`*)ノ

おぉ……輝きが違う……。

Rの武将しか持っていなかったので、初めてのSRですよぉ!

→周瑜さまのおかげで土地が一気に広がりました!(2ページ目へ)

(C)MarvelousAQL Inc.

1 2

データ

▼『ブラウザ キングダムライジング』
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PC
■ジャンル:SRPG
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)
■正式サービス開始日:2013年6月17日

関連サイト