News

2013年7月4日(木)

黒髪+裸Yシャツ+猫耳の三拍子そろった『ホチキス』住吉奈々ちゃんちょっとHなタペストリーの制作過程を公開!

文:shark

 TGLから8月29日発売予定のPS Vita用ソフト『ホチキス』と電撃オンラインのコラボレーション企画“『ホチキス』住吉奈々ちょっとHなタペストリー”の予約が電撃屋Amazonでスタートしていますが、皆さんもう予約されましたか?

 今回はコラボレーション企画ということで、普段は見ることのできない制作過程に迫ります!

【第1ステップ】まずは編集部で大ラフ作成。コラボレーション企画ということで、編集部側からmaruiさんに描き下ろし用の大ラフを数パターン提出します。

【第2ステップ】maruiさんから甲乙つけがたい2種類のラフスケッチが到着。

『ホチキス』住吉奈々ちゃんちょっとHなタペストリー 『ホチキス』住吉奈々ちゃんちょっとHなタペストリー
▲ラフ段階ではタペストリーのもとになった構図のほかにも左のようなラフもありました。

【第3ステップ】原画到着。ファイルを開いて絵を見るまでのワクワク感がたまりません!

『ホチキス』住吉奈々ちゃんちょっとHなタペストリー 『ホチキス』住吉奈々ちゃんちょっとHなタペストリー
▲表情パターンが2つあり、ラフに続きまたまたうれしい悩みが発生。今回は左の表情を採用。

【第4ステップ】猫耳+裸Yシャツを装備した破壊力バツグンの住吉奈々ちゃんの彩色が完成! パチパチパチ!

『ホチキス』住吉奈々ちゃんちょっとHなタペストリー
▲奈々ちゃんはもちろんのこと、左右の子猫もとってもキュート。

 ということで今回はイラスト完成までの軌跡をお届けしましたが、次回はタペストリーになるまでの過程を紹介したいと思います。本商品は、TGLと電撃オンラインがコラボレーションした特別なアイテムなので、初回生産分のみの限定商品。この機会を逃すと二度と手に入らないので、今すぐ予約しておきましょー!

◆予約はこちらから!◆

『ホチキス』住吉奈々ちょっとHなタペストリー
サイズ:縦70cm×横100cm
素材:Wスエード
製造:日本
価格:5,250円(税込)
電撃屋予約締切:2013年7月22日
商品お届け予定:2013年9月上旬

Amazon.co.jp 電撃屋

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

(C)TGL/だいだい

関連サイト