News

2013年7月8日(月)

【第60回】電撃おすすめアプリ 毎日レビュー&攻略『監獄脱出少女 Lie』――廃墟に監禁された少女を救出する謎解き脱出ゲーム

文:みはるアグレッシヴ

 電撃オンラインがおすすめするゲームアプリを1日1本紹介していく“電撃おすすめアプリ 毎日レビュー&攻略”のコーナーでは、全10回にわたってホラー&サスペンス系のアプリを紹介する特集を展開中。第3回は、『ダークサマナー』を運営するエイチームが手掛けたiOS/Android用脱出ゲーム『監獄脱出少女 Lie』を紹介します。

 皆さん、おハローございます! 真夏の過ごし方は、ガンガンに冷房をかけた部屋の中でタオルケットに包まって、ホラーゲーム&美少女ゲームに勤しむのが定番のみはるアグレッシヴです。そんな私が今回ご紹介するのは、すでにタイトル名からロマンティックが止まらないiOS用アプリ『監獄脱出少女 Lie』です。

『監獄脱出少女 Lie』

 “監獄”と“少女”という単語が入ってるだけで、こうも人は胸を高鳴らせてしまうものなのか……なぁ諸君! って、もしかしてワタクシだけ……?


■『監獄脱出少女 Lie』とは?

 廃墟の一室に閉じ込められた少女を救出すべく、部屋に隠された暗号や謎を解きながら脱出方法を見出していく謎解き脱出ゲーム。少女のいる部屋には監視カメラが設置されており、プレイヤーはその映像を頼りしながら、少女にさまざまな指示を出して正しい行動を促していくことになります。

『監獄脱出少女 Lie』 『監獄脱出少女 Lie』

 監視カメラの映像で切り替えられるのは、この2画面のみ。“監獄”というだけあって、たしかにオェップ……となりそうな部屋の有様ですが、現場にいる少女のほうはどこか清清しさすら感じさせる心強い表情。なんと逞しきかな! あと、舌ったらずなボイスが好感度高し♪


→次のページでは、本作の“謎”について語ります。(2ページ目へ)

(C)Ateam Inc. All rights reserved.

1 2 3

データ

▼『監獄脱出少女 Lie』
■メーカー:エイチーム
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:脱出ゲーム
■配信日:配信中
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト