News

2013年7月10日(水)

『MIND≒0(マインド/ゼロ)』新キャラを紹介――津田健次郎さんが演じる謎のメガネ男子、その行動の真意は? プレイ動画2弾も公開

文:キャナ☆メン

 アクワイアは、8月1日に発売するPS Vita用ソフト『MIND≒0(マインド/ゼロ)』について、プレイ動画とキャラクターを新たに公開した。

『MIND≒0(マインド/ゼロ)』

 本作は、現実世界である“物質界”と裏の世界である“狂精神界”という2つの舞台で物語が展開するRPG。特殊な能力を持つ“MIND使い”と、彼らを取り巻くさまざまな組織の思惑が交錯するストーリーが描かれる。狂精神界の住人である“MIND”を駆使した戦闘システムも特徴だ。

 公開されたプレイ動画は、5週連続プレイムービー企画の第2弾“case.Leo”。中村悠一さんが声優を務める、朝比奈獅子の活躍が収められた内容となっている。キャラクターについては、主人公たちの前に現れるMIND使いらしき人物・西園寺燈月(サイオンジ トウゲツ)と、彼に寄り従う謎の女性の2人が明らかにされた。燈月の声は、津田健次郎さんが演じる。

『MIND≒0』プレイ動画第2弾“case.Leo”

『MIND≒0(マインド/ゼロ)』 『MIND≒0(マインド/ゼロ)』 『MIND≒0(マインド/ゼロ)』

■主人公の前に現れる謎の2人、その目的とは?

 最後に、公開された2人のキャラクターのプロフィールを紹介する。2人についてわかっていることは少ないが、逆にその謎の多さが、物語に深くかかわる重要なキャラクターであることをうかがわせる。また公式サイトでは、燈月の紹介ページでサンプルボイスが公開されている他、彼らのイラストでデザインされた壁紙が配信中だ。

『MIND≒0(マインド/ゼロ)』
▲左が燈月。メガネを掛けた風貌が、彼の冷静さを際立たせる。右に寄り添うのが、名前も不明な謎の女性だ。

●西園寺燈月(声優:津田健次郎)/年齢:29歳 性別:男 身長:185cm
 慧たちの前に突如現れた謎の人物。冷静で非常に頭が切れる。長い銀の髪が特徴。狂精神界への出入りが可能なことから、MIND使いと推測されるが、その目的、真意は定かではない。

「……何も知らぬとは、哀れなものだな。……いや、哀れなのは、この世界、か」

●???(声優:???)/年齢:?歳 性別:女
 燈月と常に行動をともにする謎の女性。穏やかな表情を浮かべ、優雅にたたずむ。燈月と同じく長く銀色に輝く髪が特徴。自分の意志を主張することはなく、謎めいた部分が多い。

「…………」

『MIND≒0(マインド/ゼロ)』
▲壁紙は、公式サイトの“Special”ページより入手可能。PCサイズ以外に、PS Vita用のサイズも用意されいる。

(C) 2013 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

▼『MIND≒0(マインド/ゼロ)』(ダウンロード版)
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年8月1日
■希望小売価格:5,300円(税込)

関連サイト