News

2013年7月10日(水)

『鬼ごっこ! Portable』2周目プレイ時に起こる不具合の回避方法が公開――修正パッチも後日配信予定

文:電撃オンライン

 アルケミストは、発売中のPSP用ソフト『鬼ごっこ! Portable』について、不具合に関する謝罪文と対策方法を公開した。

『鬼ごっこ! Portable』 『鬼ごっこ! Portable』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 平素から弊社商品を御愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

 弊社が平成25年6月27日に発売いたしました「鬼ごっこ!Portable」につきまして、一部のお客様よりゲーム進行の不具合の御指摘を頂き、調査致しましたところ、以下の不具合が発見されました。

・特定のキャラクタでゲームをクリアした後、二回目のプレイで特定のルートにしか進めなくなる

 御期待頂いた、またご購入頂きましたユーザーの皆様及び、関係各位に対しまして、大変な御迷惑をおかけ致しましたこと、改めまして深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 並びに、御指摘から検証、対処の確認などを入念に行いましたため、本件の御報告が遅くなりましたこと、併せてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

 既にご購入頂いたユーザー様に対して、緊急対策として以下の不具合回避方法をお知らせ申し上げます。

・ゲームクリア時、そのまま序章を開始せず、一旦ゲームを終了させ、再度起動再開して序章から開始する

 上記方法にて、本不具合の全てを回避することが可能です。既にプレイされておられます方、大変お手数ではございますが上記方法にてプレイ頂けますと幸いに存じます。また、弊社ではこの不具合に対して、製品の修正パッチをリリース予定でございます。

 現在、各方面と連携を図り、最速でのリリースに向けて全力を尽くしております。アップデートの目途が立ち次第、弊社ウェブサイトなどにて告知させて頂きますので、誠に恐れ入りますが、今しばらくの御猶予頂けます様お願い申し上げます。

 最後になりましたが、この度は弊社の不手際にて御迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。今後は二度とこのようなことがございませんよう、製品の品質管理を徹底して参りますので、何卒今後とも弊社御愛顧の程、平にお願い申し上げます。

(C)ALcot/Alchemist

データ

関連サイト

関連記事