News

2013年7月11日(木)

『碧空のグレイス』のメジャーアップデート“Camp De veRano”が本日実施! あわせて出演声優の色紙が当たる“GMアンケート”も

文:電撃オンライン

 USERJOY JAPANは、サービス中のPC用MMORPG『碧空のグレイス』において、本日7月11日にメジャーアップデート“Camp De veRano”を実施した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 USERJOY JAPAN株式会社は、ファンタジー3DMMORPG『碧空のグレイス』において、2013年7月11日(木)にメジャーアップデート2.2「Camp De veRano」を実施したことをお知らせいたします。

『碧空のグレイス』

■暑さなんて吹き飛ばせ! メジャーアップデート2.2「Camp De veRano」を実施

『碧空のグレイス』

 梅雨もようやく明け、いよいよ夏本番。『碧空のグレイス』の世界にも、本格的な夏が到来! 2013年7月11日(木)定期メンテナンスにて、メジャーアップデート2.2「Camp De veRano」を実施いたしました。涼しげなミニゲーム「フィッシングマスターズ」や1対1の決闘システム「デュエル」など、あなたを熱くする新しい楽しさがいっぱい詰まっています。

 さぁ、今すぐゲームにログインして、夏を満喫できちゃう『碧空のグレイス』をたっぷり遊ぼう♪
▽メジャーアップデート2.2「Camp De veRano」特設サイトはコチラ

■ミニゲーム「フィッシングマスターズ」

 「フィッシングマスターズ」は、ベスト・オブ・フィッシャーマンを決める熱いバトル! 1日2回、最大100人で行われるこの釣り大会では、今まで見たことのない高級魚や、通常マップでは入手できないアイテムなど、さまざまな“お宝”を獲得できます。

 また、釣った魚の種類によってポイントを加算し、ゲーム終了時にポイントの統計ランキングを発表。見事上位に輝いた方には、特別なアバターが贈られます。釣り好きの猛者たちにはたまらない、冒険や狩りの息抜きには程よい「フィッシングマスターズ」にぜひチャレンジして、最強のフィッシャーマンの栄光を手に入れてください。

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

■1対1の決闘システム「デュエル」

 「デュエル」は、今までの大規模PVP「七星戦」などとは違い、新しいPVPシステムとして、いつでもどこでも1対1で楽しめる新たな決闘システムです。参加方法はとっても簡単。対戦したいキャラクターを選択し、右クリックで表示された「デュエル」から申し込みできます。申し込んだ相手が了承すれば、その場でバトルスタート!

 また、「デュエル」で敗北してしまっても、デスペナルティは一切ありませんので、気軽にお楽しみいただけます。この機会に強化した装備や磨いたスキルを駆使して、気になるあのライバルと勝負しよう♪

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

■装備を自分の力に変えられるシステム「錬成」

 「錬成」は、強力な武器や防具、アバターを自分の力に転化することで、キャラクター自身のステータスを飛躍的に向上させるシステムです。装備のレベルや強化値、スロットに嵌め込まれている宝石の能力によって、より大きいな恩恵を受けられます。果たして、あなたはどこまで自分を鍛え上げられるのでしょうか……!?

『碧空のグレイス』

■イベント「挑戦 ディープケイブ!」を開催

『碧空のグレイス』

 2013年7月11日(木)定期メンテナンス後から、イベント「挑戦 ディープケイブ!」を開催いたします。イベント期間中、世界各地のモンスターを倒すと、一定の確率で「月の石」を入手できます。「月の石」は、そのまま使用すると10分間獲得経験値が20%アップする魔法のアイテムです。このアイテムを集めてNPC「青髪のハーク」に渡すと、秘密の場所「ディープケイブ」へ案内してくれます。

 さらに、「ディープケイブ」に生息する守護モンスターを倒すと、一定の確率で「月のしずく」を入手できます。「月のしずく」を集めてNPC「新緑のザイード」に渡すと、豪華な秘宝や便利アイテムと交換してくれます。イベント限定の称号やアバターをたくさんご用意いたしましたので、ぜひ参加してみてくださいね♪

▽イベント期間
 2013年7月11日(木)定期メンテナンス後から2013年8月8日(木)定期メンテナンス前まで

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

■グレイスモールに「納涼のエルピス」が登場!

『碧空のグレイス』

 2013年7月11日(木)定期メンテナンスにて、グレイスモールへ「納涼のエルピス」を入荷いたしました。「納涼のエルピス」には夏限定のアバターが勢ぞろい! 今年の夏を乗り切る素敵なアバターを手に入れるビッグチャンスですので、どうぞお見逃しなく♪

 また、クーポンショップには騎乗ペットをペットに戻して、再び連れて歩けるようにする特殊アイテム「ペット化マニュアル」が追加されました。こちらも要チェックですよ。

『碧空のグレイス』
『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』
『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

■出演声優の色紙が当たる「GMアンケート」を実施!

『碧空のグレイス』

 2013年7月11日(木)定期メンテナンス後から、「GMアンケート」を実施いたします。『碧空のグレイス』のサービス向上のため、皆さまにご満足いただける運営を目指すため、皆さまのご意見・ご要望をぜひお聞かせください! アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で40名様に、『碧空のグレイス』の出演声優がサインした色紙をプレゼントいたします。

▽「GMアンケート」受付期間
 2013年7月11日(木)定期メンテナンス後から2013年7月25日(木)定期メンテナンス前まで
▽「GMアンケート」フォームはコチラ

『碧空のグレイス』

Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright USERJOY Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『碧空のグレイス』
■メーカー:USERJOY JAPAN
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2013年4月25日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事