News

2013年7月29日(月)

『英雄伝説 閃の軌跡』最新プレイ動画を独占最速公開。物語部分の他、バトル中のクラフト集からサラ教官の胸の揺れまでお届け

文:そみんえまぬえる

前へ 1 2 3

【エマ・ミルスティン(声:早見沙織)】

『英雄伝説 閃の軌跡』

●エマヌエルのつぶやき:三つ編みに眼鏡と、“クラスの委員長”を体現したようなキャラクターのエマ。クラフトは情報解析やHP回復といった補助系の効果が多く、パーティの支援役に活躍しそうです。

●そみんのつぶやき:個人的なイメージですが、委員長といえば回復系でしょう(断言)。てっきりSクラフトも回復系だと思ったら、威力SSSの最強攻撃系でした。でも、レベルを上げたら回復系Sクラフトも覚えそうな予感(しつこい?)。

●エマのフィールドアクション&バトルでのクラフト集動画

※ニコニコ動画での視聴はこちらから。


【ガイウス・ウォーゼル(声:細谷佳正)】

『英雄伝説 閃の軌跡』

●エマヌエルのつぶやき:他のクラスメートより長身のガイウス。十字槍を自在に振るい、中距離戦を得意とします。自分のHPを犠牲にしてCPを大幅にアップさせるクラフト“ワイルドレイジ”がとにかく便利そうですねえ。

●そみんのつぶやき以前のレビュー記事でも書きましたが、CPアップが手軽なアガットさん系が弱いわけありません! クラフト的には、単体攻撃がなくて、範囲攻撃ばかりなのがちょっと意外。Sクラフトも攻撃範囲が広くて便利です。

●ガイウスのフィールドアクション&バトルでのクラフト集動画

※ニコニコ動画での視聴はこちらから。


【サラ・バレスタイン(声:豊口めぐみ)】

『英雄伝説 閃の軌跡』

●エマヌエルのつぶやき:クラスの教官だけあり、他のキャラクターより戦闘力は頭一つ抜けているサラ。導力銃と強化ブレードを使い、各属性攻撃のバランスもよいです。てか、アクションをするたびに揺れる胸に、ついつい目がいってしまう!?

 サラ教官のフィールドアクションですが、敵との距離がある時は銃で、近接時は剣で攻撃します。こういう細かい部分の変化って、見つけるとすごく楽しくなりますね!

●そみんのつぶやき:サラ教官は、プロフィールが公開された瞬間にほれたキャラです。“私生活はだらしなく居酒屋でビールがデフォルト。隙あらば私用で教え子をコキ使おうとし、リィンなどは良いように使われがち。タイプはナイスミドルらしい”……たまりませんな!

●サラのフィールドアクション&バトルでのクラフト集動画

※ニコニコ動画での視聴はこちらから。


(C)2013 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3