News

2013年7月19日(金)

3DS用新作『ボクは王様と勇者(仮)』の開発状況を赤裸々に明かす! デバッグメニューまで見られるポイソフトの動画が公開

文:キャナ☆メン

 ポイソフトは、3DS用ダウンロードソフト『ボクは王様と勇者(仮)』の新情報と開発中のゲーム画面を盛り込んだ動画を、niconico内の同社公式チャンネルにて公開した。

 本作は、Wiiウェアとしてリリースされた『王だぁ!』と『ボクも世界を救いたい』を改良して3DS向けに移植するタイトルとなる。本作1本で両方のタイトルをプレイできる他、『王だぁ!』の世界を“勇者”としてプレイできる新モードも追加されるとのことだ。さらに、属性の概念、アイテム・魔法の追加が行われ、プレイの幅が広がって攻略性の増した内容になるという。

 詳しくは、公開された動画“ポイゲイン!3GAIN目”の中で語られており、同社チャンネルではゲーム対する意見も募集している。デバッグメニューから開発中のゲームをプレイするという、普通は見られない貴重な映像も収録されているので、その点も要注目だ。また、“ポイゲイン!3GAIN目”の裏話を収録した動画も公開となっている。こちらもあわせてチェックしておくと、より動画の内容を楽しめるだろう。

ポイゲイン!3GAIN目~ボクは王様と勇者(仮)編~

“ポイゲイン!3GAIN目~ボクは王様と勇者(仮)編~”の裏話

(C)POISOFT All rights reserved

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。