News

2013年7月23日(火)

【レビュー&攻略】『まぞくのじかん』カワイイまぞくたちがポコポコ戦うRPG! アイテムコードも掲載(電撃おすすめアプリ 第69回)

文:滑川けいと

 先日までじめじめしていたかと思うといきなりの猛暑が続き、さらにまた涼しくなって、もはや身体的に限界の滑川けいとです。しかし、こんな天気の中でも、まぞくたちは日々人間界侵略のために戦っているのです……!

 そんなまぞくたちの生き様を描いたiOS用アプリが、今回紹介する『まぞくのじかん』。本日は皆さんに、いかにまぞくがゆるゆると、しかし着実に人間界を侵略しているのかご覧いただきましょう。記事の最後にはゲーム内アイテムがもらえちゃうシリアルコードもご用意しましたので、ぜひぜひチェックしてくださいね。

『まぞくのじかん』

■『まぞくのじかん』とは?

 数百年前に人間との戦争で敗北してしまった“まぞく”たち。その戦争によって、まぞくを統べていた魔王は討たれ、数百年の間魔王は不在のまま。魔王不在のせいか、まぞくたちはだらけきってしまいます。魔王に仕えていた執事“ティーン”は、「これではいかん!」と魔王の子孫を集め、次期魔王を決める総選挙を開催することにしました。厳正なる投票の結果、ゾンビの女の子“アーディ”が新魔王に選ばれたのですが……。

 『まぞくのじかん』とは、魔王となった“アーディ”を操作して、人間を破滅に追いやることを目指すRPGです。行動値を消費するクエストを行って、人間界に侵攻しましょう。しかしそのまま指をくわえてまぞくの侵攻を見ている人間たちではありません。クエストの道中は、まぞくを討つべく人間たちが続々と現れます。アーディをはじめ、ヴァンパイアやワーウルフなどといったいろいろなまぞくを使役して、戦っていきましょう。はたしてアーディは、無事人間界を破滅させることができるのでしょうか……?

『まぞくのじかん』 『まぞくのじかん』
▲「うにゅ?」が口癖のアーディ。ゆるゆるの精神で人間界に牙をむく。というか、かわいい。本当にかわいい。▲クエスト中に行われるバトルは、仲間が自動的に戦ってくれる。

■ 『まぞくのじかん』PV ■

→次のページでは、かわいいまぞくたちを次々と召喚!(2ページ目へ)

(C)2013 Ambition Co.,Ltd. All Rights Reserved.

1 2 3 4

データ

▼『まぞくのじかん』
■メーカー:アンビション
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)
※Android版は近日配信予定。

関連サイト