News

2013年7月24日(水)

『エルソード』新キャラクター“アラ・ハーン”を徹底紹介! 2次職“小仙”、3次職“帝釈天”まで網羅したスキルリストは必見!

文:万札

 NHN Japanが運営するハンゲームの人気オンラインARPG『エルソード』。本日7月24日に実装される7人目の新プレイアブルキャラクター“アラ・ハーン”の詳細情報をお届けする。

『エルソード』

 キャラクターボイスを担当する声優・佐藤聡美さんのインタビューでも紹介した通り、アラは覚醒前と覚醒後で性格が変化する二面性を持ったキャラクター。「あら、かわいい!」と評判なアラの設定から能力、2次職3次職までを『エルソード』日本運営チームに余すことなく聞いてきた。

『エルソード』 『エルソード』
▲取材当日は、『エルソード』日本運営チームの小森秀平プロデューサー(写真左・左側)と吉本真也ディレクター(写真右)に細かくレクチャーしてもらった。

■アラってどんなキャラ? まずは特徴をチェック!!


『エルソード』

 本日行われるアップデートで実装となる新キャラクター・アラは、九尾の狐を守るハーン家の子女。一族の伝統に習い、幼いころから修練に励んでいたのだが、ある事件をきっかけに封印されていた九尾の狐“白(ハク)”と契約し、エルスたちと行動をともにすることになる。

■プロフィール
名前:アラ・ハーン
性別:女性
年齢:17歳
声優:佐藤聡美

●アラがエルスたちと行動をともにするキッカケ

 代々、予知能力を持つ九尾の狐を守るハーン家の子女。ハーン家は礼を重んじ、一族の者すべてが武芸を学ぶ武家。アラも例外ではなく一族の伝統に習い、幼いころから槍術の修練に励んでいた。そんなある日、住んでいた村が魔族によって襲撃される。

 その魔族を率いていたのは、なんと魔族によって操られた彼女の兄であった。実の兄に殺されそうになったアラは、封印されていた九尾の狐“白”と契約することで難を逃れることに成功する。そして、魔族に操られた兄を救おうと決意し、エルスたちと行動をともにすることになる。

●人物像

 武だけでなく礼を重んじるアラは、真面目で明るく優しい。真面目さ故の一途さが時として天然に見える一面もあるが、鍛えられた精神は、絶望的な状況でも決して諦めない強さを持つ。九尾の狐“白”が憑依すると彼女が主人格となり姿とともに口調も変わる。その際のアラの記憶はない。

『エルソード』 『エルソード』
▲アラが付けているかんざしに注目! ここに“白”が封印されている。
『エルソード』

●アラに憑依する白(ハク)とは?

 予知能力を持つ九尾の狐。それ以外は謎のベールに包まれている。700年以上前に、何者かによりかんざしに封印されてしまう。長い歳月封印されていたが偶然出会ったアラと契約をすることで、一時的ではあるが封印から解放されるようになった。

●人物像

 人間よりも長く生きている分、知識や経験が豊富。本来の姿は大人びて艶やかな狐。アラへ憑依することで封印されている九尾の狐としての力も解放される。

 アラは槍術を駆使した戦いが得意で、長いリーチと広い攻撃範囲が特徴。空中での走行や2段ジャンプができるなど移動力も高い。さらに、覚醒ゲージを3段階ためた状態で覚醒した場合は、かんざしに封印されている九尾の狐を解放させて憑依状態になる。憑依状態になると見た目が変化するだけでなく、機動性が大幅アップ。さらに敵を倒した際にHPと気力を吸収するようになるのだ。非常に強力な状態だが、時間が限られているので、ここぞというタイミングで使うといいだろう。

『エルソード』
▲覚醒後は口調や雰囲気が変化する。
『エルソード』 『エルソード』
▲通常攻撃もかなりのリーチだが、スキル攻撃はさらに上をいく。敵が固まっている時は瞬時に一掃できる。
『エルソード』 『エルソード』
▲空中でダッシュをすると、滑空するように進んでいく。地上からだけでなく、空中からも攻撃を仕掛けられる。▲これが憑依状態のアラ。スキル使用時のボイスも、通常時とは異なるものになる。

→アラ最大の特徴・気力システムを紹介
1次職スキルの詳細リストもお見逃しなく!(2ページ目へ)

※スキルの効果スキルレベル1のもの。
※スキルの仕様は変更になる可能性がある。
Published by NHN Japan Corp.
Copyright(C) KOG Corporation. All rights reserved.

1 2 3 4

データ

▼『エルソード』
■メーカー:NHN Japan
■開発:KOG
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/2000/XP/Vista/7)
■ジャンル:ARPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2010年3月17日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト