News

2013年7月23日(火)

『ダンガンロンパ』や『ぷちます!』がTCGに! 『熱風海陸ブシロード』の続報も明らかになったブシロードの大戦略発表会をレポート

文:カネキング

ブシロード
▲司会は、声優の徳井青空さんと森嶋秀太さんが務めた。

 ブシロードは、同社のTCGの新情報などを発表する“大戦略発表会2013(夏)”を、本日7月23日に開催した。

 発表会では、おもちゃショーで発表された新TCG『ファイブクロス』を始め、同社のさまざまなTCGタイトルの新情報が明らかに。さらに、同社の木谷高明社長が長期にわたりかかわっているアニメ企画『熱風海陸ブシロード』の続報や、雑誌『月刊ブシロード』の創刊など、“大”戦略発表会の名にふさわしい内容になっていた。

 この記事では、各タイトルごとに発表の内容を簡単に紹介していく。

■『キング オブ プロレスリング』

 初心者向けの新商品として、『キンプロはじめよう!デビュー戦セット 新日本本隊vsCHAOS(ケイオス)』が8月9日に発売される。価格は2,500円(税込)。カードが36枚入っている他、チームの組み方やコツがわかるガイドブック、このセットでしか手に入らない限定カードが付いているという。限定カードは、3枚までしか重ねられない代わりに、強力なカードになっているとのことだ。

ブシロード ブシロード
▲ミルキィホームズの2人・三森すずこさんと橘田いずみさんが「『キンプロ』始めたいけどわからない~」と困っているところに、天山広吉選手と小島聡選手が登場。すかさず『デビュー戦セット』を紹介していた。
ブシロード ブシロード
ブシロード ブシロード
ブシロード ブシロード

 さらに、10月18日の第5弾では、このデビュー戦セットを強化できるカードが登場予定。あわせて手に入れると、より『キンプロ』を楽しめるだろう。この『デビュー戦セット』は、7月28日に開催される“G1 CLIMAX 23”の会場で先行販売も決定。会場では、レスラーのデビュー戦の写真を展示する企画も用意されているとのことだ。

ブシロード

 本日の発表会では、天山広吉選手と小島聡選手がゲストとして駆け付けていたが、発表会ではこの2人のデビュー戦当時の写真も公開され、選手2人が自身で写真にツッコミを入れる一幕も見られた。

ブシロード ブシロード

 また、8月11日に開催される“G1 CLIMAX 23”の決勝戦は、テレビ朝日系列“Get Sports”にて深夜1:15から放送が決定。プロレスファンは楽しみに待っていよう。

ブシロード ブシロード
ブシロード
▲“G1 CLIMAX 23”の説明には、木谷社長も登場。イベントのスケジュールや、放送日程などを熱く説明した。

→『ダンガンロンパ』や『ぷちます!』が『ChaosTCG』に参戦!?(2ページ目へ)

1 2 3 4 5

関連サイト