News

2013年7月25日(木)

『エクスブレイズ コード:エンブリオ』本日発売&体験版配信! 2周目以降のゲームシステムやヒロインのイベントシーンを紹介

文:キャナ☆メン

前へ 1 2 3

■1話&2話のあらすじ

 最後に、本日から配信される体験版でプレイ可能な1話と、その続きとなる2話のあらすじを紹介する。


-『エクスブレイズ コード:エンブリオ』1話-

 主人公・篝橙八は、アルバイトの帰り道“鈴の音”に誘われるようにして足を踏み入れた“閉鎖特区”で謎の力持つ男に襲われ、その危機的状況を不思議な少女に助けられる。満身創痍(まんしんそうい)状態の橙八が居候している姫鶴家に戻ると、そこには“閉鎖特区”で出会った少女がいた。

 彼女の名前は“Es”。

『エクスブレイズ コード:エンブリオ』

 自分は御剣機関に所属する“対能力者部隊スレイプニールの兵士”と名乗り、橙八を“監視”すると彼の傍(そば)を離れようとしない。Esの言動に混乱する橙八の前に、Esの上司を名乗る“鵜丸総一朗”という怪しげな男と、“天ノ矛坂冥”という少女が現れるのだった。

『エクスブレイズ コード:エンブリオ』

-『エクスブレイズ コード:エンブリオ』2話-

 再び橙八の目の前に現れた鵜丸は、ユニオン同士でしか聞くことができないはずの鈴の音“存在共鳴(ディスカバーコール)”を広範囲で感知できる橙八の特異体質に目をつけ、D発症者(ユニオン)を保護・研究する為の執行機関“御剣機関”に力を貸してほしいと依頼する。

『エクスブレイズ コード:エンブリオ』

 御剣機関への協力を渋る橙八に、鵜丸はドライブの発症報告が激増したきっかけに“ワダツミ”事件が関わっていると告げる。“ワダツミ事件”とは橙八の心に未だ深く影を落とす、新横崎市で起きたとある事件のことだ。

『エクスブレイズ コード:エンブリオ』

 D発症者急増の真実を突き止めるため、そして晃やひなたという大切な人たちを守るために、御剣機関へ協力する決意を固める橙八。

『エクスブレイズ コード:エンブリオ』

 そして、その陰には黒い影たちが蠢(うごめ)くのだった――。


◆25周年記念本用のファン参加企画実施中◆

 25周年記念本のファン参加企画として、創業25周年を迎えるアークシステムワークスへの記念メッセージ募集(締め切りは7月31日23:59)、キャラクター人気コンテスト(締め切りは8月25日23:59)を実施中。投稿いただいた方の中から抽選で3名様に、“アークシステムワークス関連グッズが詰まった福袋”をプレゼント。投稿いただいたメッセージは、今後の弊社出版物やWeb媒体で紹介する予定なので、ふるってご応募ください。

記念メッセージを投稿する

キャラクター人気投票に参加する

(C) ARC SYSTEM WORKS

データ

▼『XBLAZE CODE:EMBRYO(エクスブレイズ コード:エンブリオ)』(ダウンロード版)
■メーカー:アークシステムワークス
■対応機種:PS3/PS Vita
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年7月25日
■価格:5,800円(税込)
▼『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション(仮)』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年秋予定
■定価:未定

関連サイト

前へ 1 2 3