News

2013年7月29日(月)

新作TCG『アンジュ・ヴィエルジュ』が“MF文庫J10周年記念 夏の学園祭”に登場! メインキャラクター4人の声優が明らかに

文:カネキング

 富士見書房とメディアファクトリーが手掛ける新作TCG『アンジュ・ヴィエルジュ』の体験会が、7月28日に東京都の秋葉原UDXで開かれたイベント“MF文庫J10周年記念 夏の学園祭”の中で行われた。

『アンジュ・ヴィエルジュ』

 『アンジュ・ヴィエルジュ』は、ある日突然4つの異世界がつながってしまったことで、異能に目覚めた10代の少女たちの活躍を描く、オリジナルのトレーディングカードゲーム。商品は、10月4日にスターターデッキとブースターパック第1章が同時発売となる。

 体験会は1時間ごとに行われており、いずれの回もほぼ満員と大盛況だった様子。参加者には、体験用のデッキとショートストーリーが付いた小冊子“プレリュードブック”と、“イベント限定クリアファイル”が贈られていた。

『アンジュ・ヴィエルジュ』 『アンジュ・ヴィエルジュ』 『アンジュ・ヴィエルジュ』
▲こちらは体験会会場の様子。できたてホヤホヤだというアニメーションPVも上映されていた。

 このプレリュードブックは、8月ごろから店頭でも配布されるとのことなので、興味がある人はぜひチェックしてみてほしい。また、体験会も8月より全国のカードショップなどで開催される。参加すると、“プレリュードブック”に加えてプロモーションカードが全4種の中からランダムで1枚もらえるとのことだ。

『アンジュ・ヴィエルジュ』
▲プレリュードブックの体験デッキにも収録されている4種類のカード。これらのカードがPRカードとして配布される。

 さらに、ステージイベント“MF文庫Jラジオあらいぶ!!公開録音ステージ”では、本作のメインキャラクター4人の声優も発表。日向美海(ひなた みうみ)役を相坂優歌さん、ソフィーナ役を石原舞さん、アウロラ役を早見沙織さん、SW=コードΩ46 セニア役を花澤香菜さんがそれぞれ担当する。また、会場ではプロダクションI.G.によるPVも上映。美海たちが空を飛び回り戦う、動きまくりのPVになっていた。この映像は、近日中に公式サイトで公開されるとのことなので、楽しみに待っていてほしい。

 なお、7月28日から本作の公式サイトもリニューアルオープンしている。さまざまな情報が公開されているので、ぜひアクセスしてみよう。

(C)Ange Project

関連サイト