News

2013年7月31日(水)

【マビノギ・リレーコラム 第1回】『マビノギ』をやりこんでいる3人のイラストレーターがゲームの魅力を語る! 描き下ろしカットも掲載

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■いろんな戦闘スタイルにチャレンジする住吉眞白さん

 初めまして! 住吉眞白です~。『マビノギ』は、2~3年ほど前からのんびり遊ばせていただいてます。

●APさえあればどの職(?)にでもなれる!!

 一応、使ってるキャラの紹介をば! メインで育てているエルフキャラの“眞宮”です。弓スキル中心で上げていますが、人形スキルや錬金スキルもちょこっとかじっております~。青色系の衣装がトレードマークです。ごくまれに、王政服も!

 戦闘スキーな子ですが、動かしてる中の人のスキルが残念なため、いまだにあまり上手に動けません!

『マビノギ』

 こちらは、サブで育てている人間キャラの“水奈瀬”です。エルフが得意じゃないスキルで遊ぼうと思って、近接戦闘(主にランス&格闘)で遊んでいます~。

『マビノギ』

 ここ最近まで育成をサボってたため、エルフの“眞宮”との累積レベル差が取り戻せないレベルになりつつ……。こちらは「メインキャラが青なら、ピンクでしょ!」と、ピンク色の衣装ばかり着せています。

 やはり『マビノギ』と言えば、多彩なお洋服ですよね! アップデートのたびに追加される洋服に、毎回ワクワクさせてもらってます。ただ、自分でクジを当てる運がないので、いつも取引掲示板とにらめっこですが……。

 あ、それと、ほとんどの洋服が染色可能っていうところも、素敵だな~と思います。願わくば、お気に入りの洋服の1つである“王政錬金術師制服”が染色可能になりますようにっ……!!

 また、APさえあればどの職(?)でもなれて、多種多様な戦闘が楽しめることも、私が『マビノギ』を続けてる理由の1つです。最近は、新スキルのデュアルガンと、ずっと手を付けていなかった魔法スキルを頑張って上げています! ……まだまだヘッポコですが。

 「いつか魔法やデュアルガンでも戦闘できたらな~」と思いつつ、ちまちまAPをためて、スキルを上げるトレーニングにいそしんでる毎日です。


【住吉眞白さんによる描き下ろしイラスト!】
『マビノギ』
▲戦闘ヘタ……というか、中の人が何も考えていないので、このようなことがよくあります(汗)。自動で矢を補充してくれる妖精さんが欲しいっ!!

 そんな私は、主にタルラークサーバーで遊んでおります。放置してるコトも多いですが、もし見かけたらお気軽に声をお掛けくださいね! それでは、またどこかで~!

Copyright(c) 2003 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.

データ

▼『マビノギ』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC(対応OS:WindowsXP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2005年4月26日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2 3

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。