News

2013年7月31日(水)

『テイルズウィーバー』からラジオドラマ『ルーンの子供たち』&ネニャフル学院を舞台とする4コママンガが本日配信

文:電撃オンライン

 ネクソンは、PC用オンラインRPG『テイルズウィーバー』について、本日7月31日にラジオドラマおよび4コママンガを配信した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンは、運命に導かれた主人公たちが織り成す壮大なストーリーが魅力の『テイルズウィーバー』において、7月31日(水)に原作小説「ルーンの子供たち」を題材としたラジオドラマとネニャフル学院を舞台とした4コマ漫画の配信を開始しました。

 原作小説「ルーンの子供たち」[作者:ジョン・ミンヒ]のラジオドラマでは、ボリスとイソレットの2人を中心に新生エピソードの前日譚となる内容を描いています。ボリス役とイソレット役には前野智昭さんと諏訪彩花さんを起用!公式サイトとラジオ内での配信を予定しています。

『テイルズウィーバー』 『テイルズウィーバー』
▲諏訪彩花さん▲前野智昭さん

 またネニャフル学院を舞台とした4コマ漫画「ねにゃこま!」も配信を開始します。4コマ漫画でしか見れないキャラクターたちの学園生活をぜひ楽しんでください。毎週水曜に公式サイトにて更新していきます。

 さらに公式サイトではオープニングアニメーションのキャラクターデザイン原案を担当したゆーげんさんのイラストをスペシャル壁紙にして公開しました。イラストだけ先行公開していたボリスとイソレットに加えて、ティチエルやジョシュアなど既存キャラクターのイラストも新しく公開しています。

 『テイルズウィーバー』では、今後もプレイヤーの皆様にお楽しみいただけるよう、さまざまなアップデートやイベントを行っていきます。どうぞご期待ください。

1.ラジオドラマ「ルーンの子供たち 追憶の双剣」配信開始

 原作:ルーンの子供たち[作者:ジョン・ミンヒ]を題材としたラジオドラマ「ルーンの子供たち 追憶の双剣」を7月31日(水)より公式サイトとインターネットラジオステーション<音泉>のラジオ番組「前野と諏訪のネニャフル学院放送室」内のコーナーにて配信を開始します。

【内容】
 原作で主人公のボリスと8月7日の新生エピソードで新キャラクターとして追加されるイソレットを中心に、二人の出会いから宿敵ゴルモダフとの戦いまでを描きます。新生エピソードの前日譚となっていますのでラジオドラマを視聴することで、より新生エピソードを楽しんでいただける内容となっています。

 声優にはWEBラジオでもパーソナリティを務めている前野智昭さん(ボリス役)と諏訪彩花さん(イソレット役)を起用! 2話目以降に登場する新たなキャラクターには、ゲスト声優さんにも参加いただく予定ですのぜひ楽しみにしていてください。

【ラジオドラマ名称】「ルーンの子供たち 追憶の双剣」
【出演】
 ボリス役:前野智昭
 イソレット役:諏訪彩花
【配信スケジュール】
 2013年7月31日(水)より毎週水曜日の更新(全5話)
【配信先】
・レゾナンスアップデート特設サイトのスペシャルコーナー
・インターネットラジオステーション<音泉>

2.4コマ漫画「ねにゃこま!」配信開始

 8月7日(水)の新生エピソードより新マップとして追加されるネニャフル学院を舞台に繰り広げられる学園コメディの4コマ漫画「ねにゃこま!」が、公式サイトにて7月31日(水)より配信が開始されます。

 毎週水曜日に2話ずつ更新で全25話の配信を予定しています(最終回のみ3話更新)。作画を担当する漫画家は、かわいい女子キャラクターデザインに定評のあるぼこちょさんです。

【配信スケジュール】
 2013年7月31日(水)より毎週水曜日に2話を同時更新
 ※全25話で最終更新回のみ3本を同時公開の予定

【作画】
 ・ぼこちょ
 同人サークル・Bococho-farmを主宰する漫画家兼イラストレーター。かわいい女子キャラクターのデザインに定評があり、キャラクターの性格や行動をうまく取り入れたギャグ漫画を得意としている。

【配信先】
・レゾナンスアップデート特設サイトのスペシャルコーナー

3.スペシャル壁紙を公開

 新生エピソードのオープニングアニメーションのキャラクターデザイン原案を担当した、ゆーげんさんによるテイルズウィーバーのキャラクターたちのイラストを壁紙にして公開しました。魅力的に描き上げていただいた個性あるキャラクターたちの壁紙を是非デスクトップに設定してみてください。

『テイルズウィーバー』 『テイルズウィーバー』

【公開先】
・レゾナンスアップデート特設サイトのスペシャルコーナー

Copyright (C) 2002 NEXON Korea Corporation. All Rights Reserved.

データ

▼『テイルズウィーバー』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事