News

2013年8月2日(金)

『モンスタークライ』新次元カードバトルが日本に降臨! キュートなSカード“サキュバスダーラ”が手に入るコードも配布!!

文:滑川けいと

前へ 1 2 3 4

●アイコンは多く出そう

 バトルにおいてアイコンを選んで行動を決めるのは、前述した通り。攻撃と防御のアイコンは、一度に複数枚選択することができ、多ければ多いほど、攻撃アイコンであればダメージが、防御アイコンであれば防御が増加します。序盤のうちは多く配布されたアイコンを選ぶようにすれば、効率よく戦えますよ。

『モンスタークライ』
▲どのくらい効果が増加するのかは、アイコンを1つ選ぶと画面上に表示されるので、参考にしましょう。

●何はともあれ、最初は防御から!

 「序盤のうちは多く配布されたアイコンを選ぶようにすれば、効率よく戦えますよ」と上記でお伝えしたものの、バトルの1ターン目は、アイコンの数が少なくても防御を選択することを強くオススメします。

 本作は、防御をするとカードの防御数値が加算される仕組みになっており、防御の数値が加算された状態で敵の攻撃を受けると、体力ではなく、まず防御の数値からダメージ分が差し引かれます。防御の数値は0になるまで残っているので、まず1ターン目に防御をし、防御の数値を上げてから次の行動を行うようにすると、安全に戦うことができるのです。

『モンスタークライ』
▲敵の攻撃力が低い序盤のうちは、上記の方法でしばらく無傷で戦うことができます。防御の数値が切れるまでに多くのダメージを与えられるよう、レベルが上がったら、最初のうちは攻撃力を中心に上げていきましょう。

●序盤を超えれば、戦いはさらに激化!

 今回お伝えしたことをバトルにしっかり活用していただければ、序盤はそつなくクリアすることができるハズです。しかし、先に進めば進むほど敵も強力になっていくもの。もし勝てなくなってきたら、これまでのダンジョンに再度挑戦するのも手です。

 また、ダンジョンで手に入るすべての装備をそろえると、コンプ報酬を得ることができます。もし行き詰まってしまったら、カードの成長とコンプ報酬を得るために、以前のダンジョンにチャレンジしてみましょう。

『モンスタークライ』
▲本作では、「カードに3種類の装備をする」や「所持カードを20枚にする」といったような“クエスト”が発生します。クエストのクリア条件に達すれば、GPやTPなどを報酬としてもらえます。特にGPは、次回以降で説明するカードの強化などで必要となってくるので、こまめにクエストを確認してクリア報酬を獲得しておきましょう。

 今回は、本作の基礎となるバトルと育成についてお伝えしてきましたが、次回以降はさらに中級者になるためのポイントをお届けします。そして、お待ちかねのシリアルコードをどどーんと掲載! ぜひ以下のコードを入力して、【サキュバスダーラ】を入手してください!

【サキュバスダーラ】

『モンスタークライ』
▲夢の中に現れる淫魔。夢の中のふしだらな快楽は、天国のような地獄への道。サッキュバスダーラに魅入られし者は、二度と堕落の彼方から抜け出すことはできない。
カードランク S(ゴールド)
パッシブ名 夢の陥穽
パッシブ効果
(1レベル)
防御力+7%
スキル 再生(大):ターンの間 体力 675回復
激怒:3ターンの間 攻撃力+1200

シリアルコード
MC12r4r5lzr59t3t


(C) 2013, Monster Smile Inc. All Rights Reserved. 2013, Licensed by CJ E&M Corp.
2013, Published by CJ Internet Japan Corp.

データ

▼『MONSTER CRY(モンスタークライ)』
■メーカー:CJインターネットジャパン
■対応端末:Android
■ジャンル:新次元カードバトルRPG
■配信日:2013年7月29日
■価格:無料(アイテム課金)
 
Android『MONSTER CRY(モンスタークライ)』のダウンロードはこちら(Google Playからダウンロード)

関連サイト

前へ 1 2 3 4

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。