News

2013年8月8日(木)

Wii Uに『どうぶつの森 こもれび広場』が本日配信! 『とびだせ どうぶつの森』がさらに楽しくなる便利なソフト

文:皐月誠

 任天堂は、Wii U用ダウンロードソフト『どうぶつの森 こもれび広場』を、本日8月8日よりニンテンドーeショップにて配信している。価格は無料で、配信期間は2014年末まで。

『どうぶつの森 こもれび広場』

 『どうぶつの森 こもれび広場』は、Miiverse内の“どうぶつの森シリーズ コミュニティ”を介して、コメントや写真の投稿と閲覧を楽しめるもの。お気に入りのどうぶつについて語り合ったり、マイデザインをお披露目したりと、他のプレイヤーとの交流を楽しめる。

『どうぶつの森 こもれび広場』
▲“どうぶつの森シリーズ コミュニティ”

 広場にはたくさんのどうぶつたちが登場。当日が誕生日のどうぶつや、『とびだせ どうぶつの森』でのイベントにちなんだどうぶつなどが姿を現す場合もある。どうぶつたちは、さまざまな話やMiiverseに投稿されたコメントの表示などを行う。

『どうぶつの森 こもれび広場』 『どうぶつの森 こもれび広場』
▲話や投稿コメントがフキダシで表示される。
『どうぶつの森 こもれび広場』
▲『とびだせ どうぶつの森』のイベント告知。

 特定のどうぶつをWii U GamePadからタッチすると、名前や誕生日といった詳しいプロフィールが表示される、また、そのどうぶつについてのコメントを投稿/閲覧できる上、ここからMiiverseへ直接アクセスして、より多くの投稿を閲覧することも可能だ。さらに、選んだどうぶつをお気に入りとして登録すれば、広場でプレイヤーを迎えてくれるようになる。

『どうぶつの森 こもれび広場』 『どうぶつの森 こもれび広場』
▲選択したどうぶつは、Wii U GamePadにクローズアップされる。

 その他、SDカードを経由してWii Uに取り込んだ『とびだせ どうぶつの森』の写真をアルバムで整理する機能や、メッセージを添えて投稿する機能も搭載。『とびだせ どうぶつの森』の村名や夢番地を自分のMiiのプロフィールへ登録したり、広場の掲示板からMiiverseの“どうぶつの森 ニュースコミュニティ”へアクセスできたりと、『とびだせ どうぶつの森』をより楽しむための要素も存在する。

『どうぶつの森 こもれび広場』 『どうぶつの森 こもれび広場』
▲機能を活用すれば、よりいっそう『とびだせ どうぶつの森』を楽しめる。

■『とびだせ どうぶつの森』では新たな配信プレゼントも

 『とびだせ どうぶつの森』では、本日より新たに“スーツケース”の配信プレゼントが開始されている。受け取り方などの詳細は、『とびだせ どうぶつの森』公式サイトを参照してほしい。

『どうぶつの森 こもれび広場』

(C)2013 Nintendo

データ

▼『どうぶつの森 こもれび広場』
■メーカー:任天堂
■対応機種:Wii U
■ジャンル:ETC
■配信日:2013年8月8日
■価格:無料

関連サイト