News

2013年8月15日(木)

フレンドコードを公開してでもぼっちを脱出したい声優・山下まみさんの『ブラウザ キングダムライジング』ぶらり旅(ブログ風記事)

文:山下まみ

 マーベラスAQLが贈る新作ブラウザゲーム『ブラウザ キングダムライジング』のブログ風体験レビュー。第12回は、山下まみさんが(3度目の)NPC城に挑戦するまでの様子をお届けします。

『ブラウザ キングダムライジング』

 本作は、三国志の世界を舞台としたPCブラウザ用のシミュレーションRPG。6月17日より正式サービスが開始され、自由度の高い都市作成や大規模な対人戦イベントなど、やり込み要素がふんだんに盛り込まれた作品となっています。


『ブラウザ キングダムライジング』
▲最近のブームは絵しりとり。ブログにて更新しているので見てくださーい!!!!

みなさん、こんにちは!!!

声優の山下まみです。

北海道生まれ北海道育ち。

ひろーい大地ですくすく育ち、

おいしいごはんをばくばく食べて、

のびのびゆるっと育ちました。

現在は上京し、素敵な声優を目指して絶賛修行中!

さてさて、毎週お贈りしてきた『ブラウザ キングダムライジング』の

プレイ日記ですが、なんと本日で最終回!

はたして区切りのいいところで終われるのか!!?

どうか最後までお付き合いくださいまみみーw

さて、先週のプレイ日記更新後……。

朝起きてログイン。
帰ってきてログイン。
寝る前にログイン。
トイレに起きてログイン。
町内祭り開催中もログイン(気付いたら終わってた)
花火大会中もログイン(誰にも誘われなかった)

その甲斐あって、

『ブラウザ キングダムライジング』

とぅるるるっ るっるっるー!!!!(レベルアップの音)

倉庫がレベルアップ\(^o^)/

『ブラウザ キングダムライジング』

これで蓄えられる資源が増えたので

白米を無駄にすることなく我が物にできます。

ついでに伐採所、製鉄所もレベルアップ!!!

『ブラウザ キングダムライジング』

伐採所、製鉄所から大伐採所、大製鉄所にすると

1時間に生産される資源の量がぐ~んとアップします。

『ブラウザ キングダムライジング』 『ブラウザ キングダムライジング』

ここまで細かく数字が出ると、レベルアップした時の達成感がすごいです。

アニメを1クールまとめて見た時の、あの気持ちいい感じと同じです。

ですが、この達成感を感じるまでに

私をずーっと悩ませたもの……それは…………。

これ!!!

『ブラウザ キングダムライジング』

→「いや、これって言われても……」という人は2ページ目で答えをチェック!

(C)MarvelousAQL Inc.

1 2 3

データ

▼『ブラウザ キングダムライジング』
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PC
■ジャンル:SRPG
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)
■正式サービス開始日:2013年6月17日

関連サイト