News

2013年8月14日(水)

【マビノギ・リレーコラム 第2回】三者三様で楽しむ独自のマビノギライフを紹介! 今回も描き下ろしイラスト付きですよ!!

文:電撃オンライン

 ネクソンが運営するファンタジーMMORPG『マビノギ』。その独特なファンタジー生活にどっぷり浸っているイラストレーターさんたちに、それぞれのプレイスタイルを紹介していただくリレーコラムの第2回をお届け! もちろん、今回も描き下ろしのオリジナルイラストをご用意しました。

■古参だけどココロはまだまだ新米(?)のなぎさほのかさん

 オープンベータ初期からプレイしているにも関わらず、未だに累積レベルが2,000にも届かないへっぽこぴープレイヤーのなぎさほのかです。

『マビノギ』
▲メインキャラの“Plakia”。タルラークサーバーで遊んでいます!

 新しいスキルが実装されるたびに、色々試してはAPを使い切ったりしてるおかげで、なかなかランク1まで育たない残念な子なんです……。今もまさに、シューターにAPをつぎこんでいますが、シューターのスキルだけではなかなか難しく、早くも挫折しそうな感じです。

『マビノギ』
▲デュアルガンをバンバン撃つ感じはなかなか楽しいですねっ。

●床に転がり、叩かれて伸びるタイプ……!?

 ダンジョンへは、所属ギルドもバラバラな仲間たちに、その場のノリでよく連れて行かれます。しかし、連れて行かれる先が“ペッカ”の中級だったり、エリートダンジョンだったりと、あきらかにキャラスペック以上の難易度です。

『マビノギ』
▲覚えたての銃で突っ込むものだから、すぐに床に突っ伏します。オイシイなぁ……床。_(:3┘ ∠)_

●やっぱり着せ替えが一番楽しい♪

 『マビノギ』での一番の楽しみといえば、やっぱりファッションですね。衣装を染色できて、自由にコーディネートできる点は魅力大です。ここまで自由に着こなせるゲームって、なかなかないですよね。

 でも新しく実装された衣装は、なかなか手に入りません……。ビンボーなので。だから持ってる友人に試着させてもらったり、余ってるのをもらったり、もらったり……もらったり!! 今持ってるお洋服の半分くらいは、もらいものだったりします。いつもいつも、本当にありがとうございます。そしてコンゴトモヨロシク!

『マビノギ』 『マビノギ』 『マビノギ』 『マビノギ』
▲お気に入りの衣装を着て、Plakiaのぷちファッションショー! たまに見切れているのは、仲良しのお友達ですっ。
『マビノギ』
▲あ、コレは私がデザインさせていただいた衣装で、“なぎさのスターライド☆ウェア”です。ファンブックの特典です。

●シリアスなイベントほどネタ装備で挑む!

 『マビノギ』は、シナリオでのイベントムービー中も、自分のキャラクターの衣装で登場します。だから、変な格好のままイベントに突入すると、シリアスな場面で「何だコイツ」みたいなスクリーンショットが撮れるのも楽しみの1つです。

『マビノギ』
▲この何とも言えない“違和感”がたまらないのです。
『マビノギ』
▲キレイな風景をまったり眺めるのも好き。エリンのあちこちを意味もなくお散歩するだけで楽しいです。

 というワケで、私の『マビノギ』ライフは8年ほど経過して、ようやく序盤といったところでしょうか。まだまだ知らないコトや見ていないトコロがたくさんあると思いますので、まったりと遊んでいきたいと思ってます。もしゲーム内で見かけたら、甘やかしてくださいねっ!


【なぎさほのかさんによる描き下ろしイラスト!】
『マビノギ』
『マビノギ』
▲ところで次のイラストコンテストはまだですか~!?

→絹山サメハルさんのペットライフはジャンガリアンとともに!?(2ページ目へ)

Copyright(c) 2003 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.

1 2 3

データ

▼『マビノギ』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC(対応OS:WindowsXP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2005年4月26日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。