News

2013年8月13日(火)

声優・小笠原早紀の『碧空のグレイス』日記Vol.17 海だ、スイカだ、綱渡りだっ!!【えんじょい!USERJOY JAPAN】

文:小笠原早紀

 若手声優が人気PC用オンラインゲームを遊びつくす“えんじょい!USERJOY JAPAN”。毎週火曜日は、“さっちゃん”こと小笠原早紀ちゃんの『碧空のグレイス』日記を掲載!


【小笠原早紀】『碧空のグレイス』

◆ ◇ ◆ プレイ状況 ◆ ◇ ◆


キャラクター名:電撃さっちゃん
サーバー:レグルス / 勢力:タイタン
レベル:44 / クラス:スミス


みなさんこんにちは!

小笠原早紀ですヽ(●´∀`●)ノ

いつも暑い暑いって言っているわたしですが、

ついに最高気温が40度近くまで上がりましたね!

ちょっと外に出ただけでも汗が止まらなくて大変でした(>□<;)

もち子も言ってたけど、熱中症には本当に気を付けてくださいね!

さて、今日は何をしようかなー

まだやったことないものをやりたいなー(*´ω`*)

はっ! そういえば定期クエストはまだやったことがなかったので、

挑戦してみたいと思います♪

定期クエストは1日1回受けられる、日替わり定食みたいなクエストだそうです!

気になるこの日のクエストは……。

【小笠原早紀】『碧空のグレイス』

ふむふむ、ヒナに餌をあげるのね……ん?

ま、まさか高いところにあるの!?

このクエスト、どうやらリンダの隣にある積まれた箱を登っていくものみたいです。

わたしジャンプが死ぬほど苦手なのにー(>□<。)

しかしヒナがご飯を待っているので行くしかありませんっ!

気合いを入れて挑んだものの、何回挑戦しても乗れないわたし……。

20秒でヒナのとこまで行けないよーヽ(;∀:)ノ

どうしよう、困った……と、その時!

通りかかったGMグースカさんがアドバイスをくれました!

【小笠原早紀】『碧空のグレイス』

実際にやって見せながら教えてくれます(*´ω`*)

この箱から屋根の上に乗るには、後ろ向きで飛べば乗れるそうなのですが……。

う、後ろ向き!? Σ(O□O;)

イマイチ感覚がつかめず、なかなか登れません……。

どうやらマウスだと簡単にできるそうなのですが、わたしのパソコンは

【小笠原早紀】『碧空のグレイス』

こんな風になっているのでマウスを持っていないんです。

だからかな? ジャンプがすっごく難しい(;ω;)

何度チャレンジしても登れなかったので、別の場所で練習することにしました!

同じギルドの†修羅†さんが付き合ってくれて、いろいろ教えてくれました♪

うーん、何度やってもこの屋根に飛び乗るのが難しい……。

アドバイス通り何度も何度も挑戦していたのですが、ふと前を見ると……。

【小笠原早紀】『碧空のグレイス』

†修羅†さんカトレアさんが宙に浮いてる Σ(O□O;)

どうやら屋根から綱渡りできるみたいです!

わたしだけ行けないのはすっごく悔しいので、

頑張ってあそこまで行ってみたいと思います(`・ω・´)

キュキュリちゃんは足が少し早いので、ワンコに変えて再挑戦☆

落ち着いて慎重にジャンプ、ジャンプ……。

【小笠原早紀】『碧空のグレイス』

物凄く慎重にやったら、なんとか綱の前まで来れました(O∀O*)

わたし、上に向かってジャンプが苦手だけど、横に向かってジャンプも苦手だなぁ……。

ここに来るまで何度落ちたことかヽ(;∀:)ノ

【小笠原早紀】『碧空のグレイス』

さぁ、ついに綱渡りです!

アドバイス通り、綱からずれないようにしっかり下を見て……。

うっ、意外と高くて怖いかも(>□<;)

しかもちょっとでも立ち止まると、ワンコが首を振ってわたしにイジワルをします!

【小笠原早紀】『碧空のグレイス』

怖いから、それ本当に怖いからっ Σ(O□O;)

それでも何とか心を落ち着け、少しずつ前に進んだ結果……。

無事、渡り切りましたーヽ(*´∀`*)ノ

よかった、本当に長い戦いだった……。

【小笠原早紀】『碧空のグレイス』

振り返ると絶景っ!!

ゴルディア城がとってもきれいに見えます!

こんなにきれいな景色が見られるなんて、頑張ってよかった(*´ω`*)

何か忘れてるような気もするけど、ものすごい達成感でした♪

みなさん、綱渡りに付き合ってくれてありがとうございましたーヽ(*´∀`*)ノ

→リゾート地に行ってスイカ割りを満喫!(2ページ目へ)

Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright USERJOY Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

1 2

データ

▼『碧空のグレイス』
■メーカー:USERJOY JAPAN
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2013年4月25日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト