News

2013年8月19日(月)

『レギオンウォー』では全世界がリアルタイムで同期する――本格ギルドバトルRPGがベールを脱ぐ!

文:ライターM

 エイチームがサービス運営中のiOS用アプリ『レギオンウォー』。本作の特集企画を全3回にわたってお届けする。

『レギオンウォー』
『レギオンウォー』

 8月8日にサービスが始まったばかりの『レギオンウォー』は、モンスターと戦士のカードでデッキを構築して、世界各国の猛者とギルドバトルを繰り広げる正統派ファンタジーRPG。本作の魅力をお届けする特集企画の第1回は、太古の文明をモチーフにした正当派ファンタジーならではの世界観を、ハイクオリティのビジュアルとともにお届けする。

『レギオンウォー』
▲ボーカルのついた、ファンタジー映画のようなオープニング映像も圧巻!

~秩序と混沌、相反する勢力が紡ぎ出す物語~

創造と破壊、信仰と猜疑、知性と力──。
メヴィオンの大地から戦火が途絶えることなど、あるはずもなかった。

平和の女神エレネを信仰し、秩序による平定を望む“Order”、
力こそ正義と信じ、破壊による革命を掲げる“Chaos”。
相容れぬ思想を持つ者たちの抗争は、絶えず繰り返されてきた。

遡ること500年前、メヴィオンの住人たちは、
生を受けた時からモンスターを従え、互いに対としてともにあった。
それは広大な大地を見守る聖宝エストリアによってもたらされた恵みであった。

<アートンの惨禍>

そう、黒雲立ちこめるあの嵐の夜に、エストリアが砕けるあの時までは……。

モンスターの一部は主の元を去り、住人たちは憎しみ合い、武器を手に取った。
長き戦いに終止符を打つべく結成されたギルドは、
その象徴である石像に宿りし聖宝の欠片の加護を受け、覇者となる。

選ばれし指揮官とその屈強な仲間たちの絆によって、
今、最後の戦いが幕を開ける……。


『レギオンウォー』 『レギオンウォー』
『レギオンウォー』 『レギオンウォー』
▲王道ファンタジー然とした、重厚なビジュアルがバトルを盛り上げる。
『レギオンウォー』 『レギオンウォー』
『レギオンウォー』 『レギオンウォー』 『レギオンウォー』
▲灼熱の砂漠や荘厳な神殿など、戦場のバリエーションにも注目!

→次ページでは、各陣営と眷属たちのビジュアルを紹介。(2ページ目へ)

(C)Ateam Inc. All Rights Reseved.

1 2

データ

▼『レギオンウォー』
■メーカー:エイチーム
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月8日
■価格:無料(アイテム課金)
 
『レギオンウォー』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)

関連サイト