News

2013年8月21日(水)

『戦国†恋姫』大量の最新情報が判明! 『恋姫†無双』正当後継作の主人公は北郷一刀の妹の息子・新田剣丞

文:ごえモン

森三左衛門可成(もりさんざえもんよしなり) 通称:桐琴(とうこ)

戦国恋姫

「がっはっはっ! クソ鬼どもが、人間様に逆らうなんざ三百億年早いわボケぇ!」

 織田家の特攻部隊“森一家”の組長……ではなく、棟梁。「ヒャッハーッ!」という言葉は、森一家のためにある。だがその実、典雅にも通じており、筋が通っていればどんなことでも一応認めるなど、話のわかる人でもある。娘である森長可(後述)をクソガキと称している。常に森一家を率いて戦中にいる。

 戦狂い。生死を賭けた戦いが大好きで大好きでたまらない戦闘民族。森一家を率いているが、指揮などは部下に任せて、先頭を走って敵を殺しまくる人。基本的に豪快で、細かいことには拘らないが、誇りを傷つけられたりすると激高する、困った人。

 とにかく個人的武勇の誇示のみを考え、天下無双と謳っている。ちなみに、口に咥えているのは細長い葉巻。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集

森勝蔵長可(もりかつぞうながよし) 通称:小夜叉(こやしゃ)

戦国恋姫

「オレは森勝蔵小夜叉長可! ぶっ殺されたい奴ぁ、サクッとぶっ殺してやんよー!」

 天衣無縫で、戦うことが大好きで大好物。「ヒャッハー」と奇声を上げながら、不利な状況だろうが、追い詰められていようが、笑いながら戦える女の子。

 基本的にイラッとしたらすぐに「ぶっ殺す!」とすごむタイプだが、信長と剣丞、母・可成だけには頭が上がらない。同僚たちからは、“何をしでかすかわからない子”として腫れ物でも触るような扱いを受けている。だけど本人は特に気にしていない。

 槍の先になんでも切り裂く巨大な剣(光の剣)を発生させる、森家お家流・刎頸二十七宿(ふんけいにじゅうななしゅく)という技を持っている。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集
戦国恋姫 戦国恋姫
▲武器・槍(人間無骨)▲SDキャラデザイン

斎藤帰蝶(さいとうきちょう) 通称:結菜(ゆいな)

戦国恋姫

「久遠! 剣丞! ご飯の前に部屋を片付けなさいって言っておいたでしょ! 早くしなさい!」

 織田信長の妻。信長との結婚は、初めこそ人質としての政略結婚だったが、お互いのことが気に入り、今では親友や姉妹といった関係性となっている。信長に対しても、主人公に対しても、姉さん女房的な女の子。

 しっかり者ではあるが、しっかり者だからこそ、自分の素をなかなか表現できない難儀な性格。いわゆる、ツンデレ。怒ったら怖く、2つ名は“鬼蝶”。電撃で形作られた蝶を作り出す、斎藤家お家流・雷閃胡蝶(らんせんこちょう)という技を持っている。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集
戦国恋姫 戦国恋姫
▲武器・懐刀▲SDキャラデザイン

松永弾正少弼久秀(まつながだんじょうしょうひつひさひで) 通称:白百合(しらゆり)

戦国恋姫

「我が名は松永弾正白百合久秀。ふふっ、よぉくこの名を覚えておくがよい」

 物語途中で織田家に降伏。以後、臣従する。皮肉たっぷりな台詞回しの多い武将。謀略が得意ではあるが、実は硬骨の人でもある。

 自ら槍を持って戦うということはせず、謀略で人を罠にはめてのし上がる……そんなタイプの人。織田信長のことも、同等の同盟者だと思っており、へりくだったりすることはない。謀略を巡らしている時が一番輝く。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集

ルイス・フロイス 通称:エーリカ

戦国恋姫

「ふふふっ……そんな冗談を仰って。剣丞どのはおもしろい殿方なのですね」

 堺で出会う異人の少女。挙措動作は上品で、どこか気品を感じられるほど。典雅に通じ、政戦両略にも通じ、武芸にも通じる。ほぼ完璧超人ではあるが、それを鼻にかけない、慎ましさもある。

 人と話している時でも、どこか孤独を感じさせる少女。1人でいることを好む。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲武器・細身の剣(両刃)

→主人公・剣丞と彼を支える剣丞隊を紹介!

(C)BaseSon

データ

▼『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』
■メーカー:BaseSon
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7/8)
■ジャンル:ADV
■発売日:2013年12月20日
■希望小売価格:10,290円(税込)
 
■『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト