News

2013年8月21日(水)

『戦国†恋姫』大量の最新情報が判明! 『恋姫†無双』正当後継作の主人公は北郷一刀の妹の息子・新田剣丞

文:ごえモン

●武田家

武田晴信(たけだはるのぶ) 通称:光璃(ひかり)

戦国恋姫

「御旗、楯無もご照覧あれ。光璃は剣丞を夫とし、夫の苦難には全身全霊をもってそれを防ぐ……」

 甲斐・信濃を治める大勢力の主。剣丞のことを“この世界の鍵を握る人物”と見抜き、結婚して剣丞の嫁となる。

 口数が少なく、表情に乏しいながら、喜怒哀楽はしっかりと判別が可能、そんなタイプの女の子。剣丞に惚れてからは、いつのまにかススッとそばの好位置をゲットして、剣丞に甘えたそうにしている。

 白兵戦など、自ら武器を持って戦うことはあまり得意ではなく、兵を動かし、戦術・戦略を駆使して、敵対者を殲滅するタイプ。戦(いくさ)は好きだが、戦うことは好きじゃないという、長尾景虎とはまた違ったタイプの戦の天才。

 鬼と戦う際も、武田家の四天王や兵たちを駆使し、軍隊として戦っている。敵の弱点を見抜き、そこにピンポイントに兵力を集中するなど、軍配を振って指揮をする。部下たちも、口で言わなくても軍配を見れば、晴信がどんな考えを持っているのかがわかる……そんな関係。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集
戦国恋姫 戦国恋姫
▲武器・軍配▲SDキャラデザイン

武田典厩信繁(たけだてんきゅうのぶしげ) 通称:夕霧(ゆうぎり)

戦国恋姫

「なんと!? そんなに疲れていやがるのなら、先に言いやがるですよ。すぐにお風呂の準備をしやがります!」

 武田家親族筆頭として、姉・晴信を支える稀代の名将……ではあるのだが、特徴的な語尾がどうにも気になる女の子。「~でやがる!」「やがろう!」「やがりましょう!」。口調は乱暴だけれども、立ち居振る舞いは涼やか……というギャップが魅力の女の子。

 個人的武勇を持っているものの、それを発揮することにさして重きを置かない、将領タイプ。戦術を駆使して敵を殲滅する。何よりも速度を重視し、個人的武勇でも、戦でも、機動力を基本とする。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集
戦国恋姫
▲武器・槍

武田逍遙軒信廉(たけだしょうようけんのぶかど) 通称:薫(かおる)

戦国恋姫

「むー。お兄ちゃん、そういうこと言うの、ずるいと思う……」

 戦場では武田晴信の影武者を務めることが多い、晴信・信繁の妹。戦いは苦手ではあるものの、よく似た顔立ちということで晴信の影武者を務める。個人的武勇なし。戦術・戦略の能力は並程度であるが、絵の技量は抜群で、よく姉や四天王や兵たちの絵を描いている。

 テンプレ的妹らしいかわいらしさのあるキャラクター。お茶・お裁縫・料理などをそつなくこなすタイプ。剣丞と仲よくなった後は、剣丞にお茶を入れていることが多い。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集

武藤喜兵衛昌幸(むとうきへえまさゆき) 通称:一二三(ひふみ)

戦国恋姫

「へぇ……そんなこと考えてるんだ。ふーん……ふふっ、なかなか一筋縄ではいかなさそうだねぇ。いいね、楽しいじゃないか」

 機略・策略を巡らすことが大好きで、個人的武勇もそこそこあるのだが、脳筋的武闘派たちのようにそれを誇りもせず、逆に個人的武勇など鼻にも掛けず、知略で火花を散らすことを望む。

 特に山岳内でのゲリラ戦に秀でており、鬼相手に少人数での殲滅戦を得意とする。藪や枝などが多い山中を動き回るのに、服装の乱れもなく、シレッとしんどいこともできるという、若干チートなキャラクター。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲武器・小太刀

山本勘助晴幸(やまもとかんすけはるゆき) 通称:湖衣(こい)

戦国恋姫

「あ、あわわ、ど、どうすればぁ~……!?」

 剣豪であり忍者。めちゃくちゃ強いが、男性が苦手でテンパりやすい、はわわキャラクター。

 忍者らしく、機動力を駆使して戦うが、スカートをはいており、パンツが見えているのを指摘すると、そっちを隠すことに意識がいき、ドジを踏む……という感じ。とにかく男性に免疫がなく、主人公・剣丞の前ではおどおどしているが、いじられると毒舌で返すなど、ちょっぴり負けず嫌いでもある。

 眼帯をしているが、目はちゃんとあり、左目と右目の色が違う。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲武器・忍者刀

→武田の四天王を紹介!

(C)BaseSon

データ

▼『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』
■メーカー:BaseSon
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7/8)
■ジャンル:ADV
■発売日:2013年12月20日
■希望小売価格:10,290円(税込)
 
■『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト