News

2013年8月21日(水)

『戦国†恋姫』大量の最新情報が判明! 『恋姫†無双』正当後継作の主人公は北郷一刀の妹の息子・新田剣丞

文:ごえモン

馬場美濃守信房(ばばみののかみのぶふさ) 通称:春日(かすが)

戦国恋姫

「戦いとは兵家の常。気にすることはない」

 若干、古風な言い回しをする少女。四天王筆頭として責任感もあり、落ち着きもある。前線指揮官として四天王を率い、晴信の意図を察して軍を動かす天下の名将。どんなことでもそつなくこなすタイプ。四天王の長女的立ち位置。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集

山県昌景(やまがた まさかげ) 通称:粉雪(こなゆき)

戦国恋姫

「武田が家の赤備えたぁ、このあたいのことだぜ!」

 「~だぜ!」が語尾につくしゃべり方をする、四天王の特攻隊長。武田名物・赤備えを率いて、常に武田家の先鋒として激しく戦う。強い敵と戦うことが大好きで、個人的武勇を振るうのも好きだし、戦として兵を率いて戦うのも好き。個人的武勇としては、武田家では一番強い。

 私生活では内藤昌豊(心)と仲がよく、内藤が作ったお菓子などを食べながらダベッている。基本的に、チョロかわいいタイプ。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集
戦国恋姫
▲武器・槍

内藤昌秀(ないとうまさひで) 通称:心(こころ)

戦国恋姫

「お米の一粒はお百姓の汗と涙の結晶です! 食べ物を残すことは、天が許しても、この内藤心昌豊が許しません!」

 武田家の財政・食料を一手に引き受ける、内政のプロ。いつも穏やかで、人当たりのいい女の子。料理・お菓子作りが大好きで、プロ級の腕。いろいろなお菓子を作っては、みんなに振る舞っているなど、胃袋をしっかり抑えている、お母さん的存在である。特に仲がいいのは山県昌景。口調、振る舞いともに特徴が薄いのが特徴。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集

高坂昌信(こうさかまさのぶ) 通称:兎々(とと)

戦国恋姫

「らから言ったのれす! こんな女たらしを光璃さまのおそばに近るけてはらめらって!」

 晴信親衛隊隊長であり、晴信のことが大・大・大好きな女の子。晴信と結婚することになった主人公・剣丞を敵視し、何かにつけて突っかかっているが、いつも剣丞にいなされてズッコかされている。

 オン・オフの激しい性格。ダ行が言えず、ラ行になる。ちびっ子であるため、膂力(りょりょく)には恵まれていないが、その背丈とスピードを利用して、敵を翻弄するタイプ。個人的武勇を発揮することが大好きだが、戦は集団戦であることも重々承知しているので、暴走することは少ない。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集

→長政や市、元康などを紹介!

(C)BaseSon

データ

▼『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』
■メーカー:BaseSon
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7/8)
■ジャンル:ADV
■発売日:2013年12月20日
■希望小売価格:10,290円(税込)
 
■『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト