News

2013年8月26日(月)

『ドラッグ オン ドラグーン3』新キャラ・トウはワキも見えちゃう下着系!? ドラゴンに騎乗して戦う“地上決戦”も公開【電撃DOD3】

文:タダツグ

前へ 1 2 3

■藤坂公彦氏が描く、ウタウタイ6姉妹が全員集合したイメージビジュアルも!

 トウの姿が明かされ、いよいよウタウタイの6姉妹の情報が出そろった。これを受け、キャラクターデザインを手掛ける藤坂公彦氏によるイメージビジュアル第2弾も発表された。これまでに公開されたイラストとはまた一風変わった表情を見せているキャラクターもいるので、ぜひじっくりと細部まで堪能してほしい。

『ドラッグ オン ドラグーン3』

『ドラッグ オン ドラグーン3』

―ゼロ[Zero](声優:内田真礼)―

 ウタウタイ姉妹の長女で、右目に謎の花が生えている特異体質の持ち主。性格はぶっきらぼうで、性に対して開放的な考えを持つ。白いドラゴン・ミハイルとともに、ウタウタイの姉妹たちを抹殺するための行動を開始する。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

―ワン[One](声優:田中理恵)―

 ウタウタイ姉妹の次女。民衆に圧制を強いる領主たちを打倒し、民に平穏をもたらしたことで、救世主としてあがめられている。理知的かつ聡明で、それゆえに、人知を超える能力を持つ“ウタウタイ”の存在に疑問を抱く。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

―スリイ[Three](声優:???)―

 ウタウタイ姉妹の四女。森の国を統治している。常に気怠げで無気力だが、その存在は一部の兵士の人気を集めている。興味のないものはどうなっても気にしないが、自分が興味のあるものはゆずらない、無邪気で粘着質な性格。ゼロに対しては無関心。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

―フォウ[Four](声優:???)―

 ウタウタイ姉妹の五女。山の国を統治している。人の話をきちんと聞ける真面目な優等生に見えるが、その性格の裏側には、歪んだ劣等感が隠されている。他のウタウタイ同様に性欲は旺盛だが、抑圧された性格がゆえに性行為に及ぶことが出来ない。その結果、姉妹の中で唯一、処女を守っている。


『ドラッグ オン ドラグーン3』

―ファイブ[Five](声優:???)―

 ウタウタイ姉妹の六女。海の国を統治している。自信家かつ強欲で、とにかくなんでも欲しがるが、反面、手に入れた途端に興味をなくしてしまうというわがままな性格。会話中にふしだらな単語をあえて用い、性生活をほのめかすことを好む。とどまることを知らない欲望の持ち主で、姉であるゼロすら性の対象として見ている。


◆TDBのつぶやき:イラストをよく見ると、ウタウタイの周辺に★のマークがキラキラと配置されています。これ、各キャラのイメージカラーを表しているように見えますが、何か関連はあるのでしょうか。ワンがケープを取って、かわりにマントを羽織っているのも地味に気になるところです。

 背景に、白い竜が描かれているのも要注目。ミハイルがなんだか墜落しているようにも見えますが……うーん、意味深。

(C)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3