News

2013年8月22日(木)

PS3/Wii Uダウンロードソフト『運命の洞窟 THE CAVE』の体験版が絶賛配信中

文:電撃オンライン

 セガは、PS3/Wii U用ダウンロードソフト『運命の洞窟 THE CAVE』の体験版を8月21日より配信している。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガは、8月28日配信予定のPlayStation 3/Wii U向けダウンロード配信専用タイトル『運命の洞窟 THE CAVE』について、ひと足早く序盤のステージを遊ぶことができる体験版の配信を、8月21日より開始しました。

『運命の洞窟 THE CAVE』

 『運命の洞窟 THE CAVE』は、3人のキャラクターを協力させながら、謎解きと冒険に満ちた地下世界へと降りていく“洞窟探検パズルアドベンチャーゲーム”です。ゲームの舞台となるのは、謎に満ちあふれ、時を超えて存在する運命の洞窟“The Cave”。プレイヤーは、7人の登場人物たちの中から3人を選び、メインストーリーとそれぞれのキャラクターに関連したステージを探索します。洞窟の中にはさまざまな謎や仕掛けがありプレイヤーの行く手を阻みますが、3人のキャラクターをうまく動かしつつ、それぞれの固有能力を生かしながら洞窟の奥深くをめざします。

 今回の体験版では、序盤の“イントロステージ”部分をプレイすることが可能です。本作の独特の世界観や、キャラクターの固有能力をうまく生かしつつ洞窟内に仕掛けられた謎を解いていくゲーム性などは、今回の体験版で十分に味わうことができます。ぜひ、体験版をダウンロードして、謎に満ちた洞窟を探検してみてください。

『運命の洞窟 THE CAVE』 『運命の洞窟 THE CAVE』

■体験版のダウンロードについて

 PS3版については“PlayStationStore”にて、Wii U版については、“ニンテンドーeショップ”にて無料で配信いたします。以下のサイトからダウンロードが可能です。

【PS3版:PlayStationStore

※本体験版をダウンロードするにはPS3本体及び、1.5GB以上の空き容量が必要になります。
※本体験版をダウンロードするにはPS3本体をインターネットに接続する必要があります。
※本体験版の配信は予告なく終了する場合ございます。予めご了承ください。

【Wii U版:ニンテンドーeショップ

※本体験版をダウンロードするにはWii U本体及び、1.5GB以上の空き容量が必要になります。
※本体験版をダウンロードするにはWii U本体をインターネットに接続する必要があります。
※本体験版はダウンロード後30回起動させるとプレイできなくなりますのでご注意ください。
※本体験版の配信は予告なく終了する場合ございます。予めご了承ください。

■運命の洞窟“The Cave”役として声優の銀河万丈さんを起用!

 ゲームの舞台となる運命の洞窟“The Cave”。この洞窟は意志を持っており、プレイヤーが悪戦苦闘しながら洞窟を攻略する様を、ときには皮肉っぽく、ときにはユーモアたっぷりに語ります。この意志を持つ洞窟の語り部も本作の魅力の1つですが、その洞窟役には、これまでさまざまなキャラクターを演じてこられた声優の“銀河万丈さん”を起用。銀河万丈さん自身の長い役者歴でも洞窟役は初ということで、大変熱演していただいております。ただいま公式サイトでは、銀河万丈さんのボイスも聴けるゲームの最新ムービーを公開しております。以下から、どうぞご覧ください!

●動画“『運命の洞窟 THE CAVE』キャラクター紹介トレーラー”

※ニコニコ動画版はこちら

■銀河万丈さん コメント

『運命の洞窟 THE CAVE』

 私はケイブ。大いなる空虚、永遠に満たされぬもの……なあんてね。カッコイイでしょ? 声はすれども姿は見えず、ほんにお前はーって、ソッチじゃなくて、洞窟です。洞窟の声。確かに今まで天の声とか、悪魔の声とか、ま、あんまり姿形のハッキリしないものも演って来ましたが、今回は洞窟の声です。困りましたね。何しろ空虚そのものですから、ホワーッと、ボヨーンと、スコーンとやってみようと思ったのですが、この洞窟が結構おちゃめだったり、グサッと突っ込んだり、皮肉ってみたり、ブラックに抉ったりと、色々やってくれるんですね。洞窟としては、かなり退屈していたんでしょうね。私はひたすら気楽に、掴み処のないホラ穴生活? を楽しませて戴きましたが……え? ケイブじゃなくて、ケイブ補どまり? そんなあ――。

■銀河万丈さん プロフィール
銀河万丈(ぎんがばんじょう)
所属プロダクション:青二プロダクション
誕生日:11月12日
出身地:山梨県甲府市
特技:乗馬、謡曲(喜多流)
『機動戦士ガンダム』のギレン・ザビ役や、『開運!なんでも鑑定団』のナレーションなどで人気。

■公式サイト『洋ゲーローカライズブログ』

『運命の洞窟 THE CAVE』

 『運命の洞窟 THE CAVE』の公式WEBサイトにて、ゲームのローカライズ担当者のブログを更新しております。本作をローカライズするにあたっての制作秘話やちょっとした裏話などを語っておりますので、こちらもぜひご覧ください!

(C) Double Fine Productions, Inc. Double Fine Productions and the Double Fine logo are the exclusive trademarks of Double Fine Productions, Inc. All rights reserved. Published by SEGA. SEGA and the SEGA logo are either registered trademarks or trademarks of SEGA Corporation.

データ

▼『運命の洞窟 THE CAVE』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3/Wii U(ダウンロード専用)
■ジャンル:アクションADV
■配信日:2013年8月28日
■価格:1,000円(税込)

関連サイト

関連記事