News

2013年8月22日(木)

Live2Dで描かれるヒロインに注目の『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』プロモーション動画が公開中

文:皐月誠

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド5pb.は、9月19日に発売するPS Vita用ソフト『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』から、プロモーション動画を公開した。

『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』 『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』

 本作は、TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』を題材にした“迷走系青春アドベンチャー”ゲーム。原作者の渡航さんの監修によるシナリオにて、主人公・比企谷八幡と奉仕部メンバーたちによる夏の物語が描かれる。好感度と廃人度を決める“行動選択肢”と“脳内選択肢”の概念や“廃人カウンタ”など、特徴的な独自のシステムを搭載している。

 プロモーション動画では、原作の雰囲気を再現した各システムや、“沈黙打破モード”のLive2Dによって表現されたヒロインなどを確認できる。

■『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』プロモーション動画

『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』 『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』 『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』
『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』 『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』 『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』

(C)2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。
(C)MAGES. / 5pb. (C)MarvelousAQL

データ

▼『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』(ダウンロード版)
■メーカー:5pb.
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:AVG
■配信日:2013年9月19日
■価格:7,140円(税込)

関連サイト