News

2013年8月23日(金)

iOS版『舞台めぐり ガールズ&パンツァー編』が本日より配信開始! アニメの舞台・茨城県大洗町を満喫できる

文:電撃オンライン

 リンクは、iOS版『舞台めぐり ガールズ&パンツァー編』を本日8月23日より配信開始した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

■アニメ『ガールズ&パンツァー』の舞台を楽しく巡る事ができるアプリのiOS版が登場!

 先行配信中のAndroid版に続き、iOS版を8月23日(金)より配信開始いたします。

『舞台めぐり ガールズ&パンツァー編』

 アプリを使うと、アニメ『ガールズ&パンツァー』で舞台になっていた場所を簡単に探すことができます。また、舞台に到着したらアニメ画像を見ながら写真を撮ったり、キャラクター達と一緒に撮影したりできます。(撮った写真はTwitterなどに投稿も可能)

 さらに、その場でしか聞けない「西住みほ」のオリジナルボイスが聴ける特典もあります。他の人の歩いた軌跡や写真も参考にしながら「舞台めぐり」をお楽しみください。アプリ「舞台めぐり」では、今後も様々なアニメ作品との展開を予定しております。

【使い方】

Step1. モデルコースから自分の行きたいコースを選択します
Step2. 地図上に表示された舞台情報を確認しながら実際に街を歩きます
Step3. 舞台に到着したらアニメ画像を参考にしながら写真が撮れます
Step4. その場でしか聞けないオリジナルボイスが聴けます
Step5. 途中自分だけの発見をしたら写真を撮ったりつぶやいたりすることができます
Step6. 舞台めぐりが終わったら、終了ボタンを押してタイトルやコメントを書き込みます
Step7. 登録が終わると、今回の舞台めぐりの足跡をまとめて楽しむことができます
また、他の人の軌跡や写真と比較したり参考にしたりする楽しみもあります。

【機能・特色】

1. アニメの舞台がシーン画像や地図から簡単に探せます。
2. アニメ画像を見ながら舞台の写真を撮ることができます。キャラクターをカメラ画面に表示させて一緒に撮影することもできます。撮った写真はTwitter、Facebookに投稿することができます。
※SDカードが利用不可の場合、写真撮影機能をご利用いただけない可能性があります。
3. 舞台地点の近くに行くと、その場でしか聞けない「西住みほ」のオリジナルボイスが聴けます。
4. 撮影した写真や歩いた軌跡をまとめてリスト表示することができます。
5. 他の人の軌跡や写真を参考に舞台をめぐることもできます。

『舞台めぐり ガールズ&パンツァー編』 『舞台めぐり ガールズ&パンツァー編』
▲コースを選択▲地図で場所を確認
『舞台めぐり ガールズ&パンツァー編』 『舞台めぐり ガールズ&パンツァー編』
▲作中の場面を確認▲場面を見ながら撮影

【利用している技術について】

 本アプリケーションは、ソニー株式会社が開発した位置情報ログ解析技術を利用しています。位置情報ログ解析技術とは、GPSログなどを解析しアルバムの自動生成などを実現する技術です。

(C) GIRLS und PANZER Projekt

データ

▼『舞台めぐり ガールズ&パンツァー編』
■メーカー:リンク
■対応機種:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2013年8月23日
■価格:無料(アイテム課金)
 
iOS版『舞台めぐり ガールズ&パンツァー編』のダウンロードはこちら
 
Android版『舞台めぐり ガールズ&パンツァー編』のダウンロードはこちら

関連サイト

関連記事