News

2013年8月27日(火)

『ホッコリ!たまごっち~な』と『農園ホッコリーナ』のコラボイベントが8月末に開催――期間限定で元祖たまごっちの背景がもらえる

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、mobageにて配信しているスマートフォン/フィーチャーホン用アプリ『ホッコリ!たまごっち~な』において、DeNAが運営するソーシャルゲーム『農園ホッコリーナ』とのコラボ企画を8月末に実施する。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社バンダイナムコゲームスは、mobageで好評配信中の農園育成ゲーム『ホッコリ!たまごっち~な』にて、8月末に『農園ホッコリーナ』とのコラボ企画を開催いたします。

 大人気のmobage老舗ゲーム、『農園ホッコリーナ』とのコラボは、盛り上がり間違いなし! コラボ企画の前には、引き続き誰でもゲームを効率的に進められるお得なイベントも実施しておりますので、今のうちにレベルを上げてスタートダッシュをかけましょう! そして本日、いよいよ農園ホッコリーナコラボ企画の全貌が明らかに!

■農園ホッコリーナコラボ

 8月末~農園ホッコリーナとのコラボイベントが開始します! テーマは童話の世界。ヘンゼルとグレーテル、赤ずきんなど、メルヘンな世界を余すところなく表現! もちろん農園ホッコリーナの人気キャラも、可愛さそのままにたまごっち~な内に登場します。クエストやログインボーナスなど、ゲームのいたるところで2つのゲームがコラボします。背景やアイテム、各報酬は通常イベントの倍以上! 欲しいアイテムをGETしましょう!

▼お菓子の家や赤ずきんをかぶったキャラクターなど、カラフルなメルヘンワールド全開!

『ホッコリ!たまごっち~な』 『ホッコリ!たまごっち~な』

▼たまごっち~なは9月で1周年! これを記念して、なんと!

 期間限定で「元祖たまごっちの背景」がもらえます! ドット絵の玩具が懐かしい!

『ホッコリ!たまごっち~な』

▼農園ホッコリーナの番犬! 柴犬がたまごっち~な仕様になって登場!

 くちぱっちの帽子が可愛い♪

『ホッコリ!たまごっち~な』 『ホッコリ!たまごっち~な』

■イベント前の初心者に嬉しい♪ 楽ちんモードでサクサク進めよう!

 7月末~8月末(予定)に新仕様が実装されます! 絶対お得なこの期間、お見逃しなく!

☆100%遊び成功アイテムをプレゼント!

 8月26日から始まる事前キャンペーンでは、9月月初イベントで使える「100%遊び成功アイテム」を手に入れることができます! 通常は有料の「100%遊び成功アイテム」がこの期間は無料になり、お得です!!

☆畝が10ヶ所初期解放!

 畝はレベルが上がるにつれ解放されていきます。はじめから全畝の半分が解放されていることで、ゲームを始めたばかりの方も、効率よく作物やキャラの育成を楽しむことができます。

☆体力無限!

 一定レベルに達するまで、体力が減りません。体力が回復するのを待ったり、回復アイテムを使う必要が無いため、どんどん作物やキャラの育成を進めることができます。

☆無限タイムドリンク!

 作物やキャラの育成時間を縮めるアイテムを、一定レベルに達するまで無限で使うことができます。通常タイムドリンクは使い切り有料アイテムなので、大チャンスです。

☆フレンドおまかせマッチング!

 作物のお世話や、キャラの逃し合いなど、ゲーム進行はフレンドの助けがカギとなります。その人にピッタリ合うフレンドを、一度にたくさん作れる機能を用意しました。

■事前キャンペーンに参加すると、農園ホッコリーナコラボアイテムがもらえる!

 8月末から始まる「農園ホッコリーナコラボ」で使えるアイテムを、事前キャンペーンに参加するとGETすることができます! 事前キャンペーンは8月26日からスタートします。早めに参加して農園ホッコリーナコラボを有利に進めましょう♪

(C)BANDAI,WiZ (C)BANDAI・WiZ/TV TOKYO・2012TeamたまごっちTV (C)NBGI

データ

▼『ホッコリ!たまごっち~な 』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応端末:スマートフォン/フィーチャーホン
■ジャンル:SLG
■配信日:2012年8月
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事