News

2013年8月29日(木)

セクシー女優・乃亜が赤裸々に自らのゲームライフをつづる、待望の連載コラムがスタート!【乃亜流ゲームコラム 第1回】

文:乃亜

前へ 1 2

 きっとこのまま、男子と会話することなく、恋を知らぬまま大人になるのだろうと思っていた私は、ゲームの世界の学園生活がメインだと、そう思い込みながら日々を過ごしていました。主人公のボイスを自分で音読し、詩織たちとの楽しい会話を演出する没入プレイは、さみしい学校生活の支えとなってくれました。

 他にも、『エーベルージュ』、『ネクストキング 恋の千年王国』、『スーチーパイアドベンチャー ドキドキナイトメア』、『放課後恋愛クラブ』、『慟哭 そして…』、『フォトジェニック』、『センチメンタルグラフティ』等。クラスメートの名前は思い出せないけれど、ヒロインの名前はバッチリ記憶しています。中学生時代の想い出の大部分がギャルゲーです。

乃亜流ゲームコラム

 たくさんのギャルゲーをプレイした成果か、大人になり、運良く現実世界での恋愛も経験できた私は、再びギャルゲーではないゲームもプレイし始めます。『PSO』で初めてのオンラインゲームに夢中になったりもしていました。ゲームショップでのバイトも始め、よく売れるタイトルはとりあえず購入。『CRAZY TAXI』、『アストロノーカ』、『カルドセプト エキスパンション』、『beatmania』等と出会ったのはこの頃です。それから、『SOCOM: U.S. NAVY SEALs』、『Call of Duty』、『GEARS OF WAR』、『デッドライジング』等を楽しんで、現在に。

 ゲーム人生の大部分をソロプレイで過ごしてきたのですが、最近はゲームの話ができる友人も増え、話題のゲームやオススメされたゲームを一緒に遊ぶことも多くなりました。今までは見知らぬ方としかプレイしていなかったCo-opも、実際の友人と遊ぶとこんなにもおもしろいものね! と感心しております。

 私をこんなにも魅了し、支えてくれる愛すべきゲームとの、これから作っていく想い出やのろけ話。それらをさらけだしたい欲求を、この場でスッキリできれば本望でございます。今後もよろしくお願いいたします。

乃亜・プロフィール

セクシー女優として活躍しながら、コアなゲーマーとしても知られている。ゲームの嗜好はさまざまで、和ゲー・洋ゲーを問わずハードなゲームも好む。

関連サイト

前へ 1 2