News

2013年8月29日(木)

【電撃銃士隊】『ガンスリンガー ストラトス』におけるプロゲーマーの立ち回りはこんなにスゴイ! 実戦で役立つ攻略動画は必見

文:あべくん

『ガンスリンガー ストラトス』

 好評稼働中のアーケード用対戦型ガンアクション『ガンスリンガー ストラトス』。電撃銃士隊が贈るコラム記事の第61回となる今回は、8月28日に放映されたUSTREAM(ユーストリーム)放送“電撃銃士隊ストラトス放送局 第4回”の動画をお届けする。

 なお、電撃銃士隊の4人はTwitterで『ガンスリンガー ストラトス』や日々の出来事をつぶやいている。あべくん(@ABEKUN_DENGEKI)、シュー(@SHU_DENGEKI)、KYS(@KYS48)、YU(@YU_DENGEKI)のTwitterアカウントで参加しているので、そちらもぜひチェックしてほしい。


■第二回公式大会決勝進出チーム“勝ちたがり”のメンバー2人が、戦術を激白!

あべくん
『ガンスリンガー ストラトス』
▲今回、間近でふ~どさんのプレイを何度も見せていただいたのですが、やはりスゴイ! なにより落ち着きがハンパない!! 僕も動じない男になりたいよ……。

 『電撃ARCADEゲーム』、『電撃PlayStation』、そして電撃オンラインで『ガンスリンガー ストラトス』の記事を担当している電撃銃士隊がメインパーソナリティとなって行うUSTREAM放送“電撃銃士隊ストラトス放送局”。

 これまでは、YUとシューが自由気ままに『ガンスリンガー ストラトス』を語りまくってきた本放送ですが、第4回目となる今回は、第二回公式決勝大会へと見事コマを進めた、チーム“勝ちたがり”から、プロゲーマーの“ふ~ど”さんと、“くっきーちゃん”さんにご出演いただきました!

『ガンスリンガー ストラトス』 『ガンスリンガー ストラトス』
▲チーム“勝ちたがり”の“ふ~ど”さんと“くっきーちゃん”さんが、自身のプレイ動画を見ながら、アーロン、草陰、鏡華の立ち回りを解説!!

 本作の全国ランキングの常連であり、トッププレイヤーの座に長く君臨し続ける2人が、普段どんなことを意識してプレイしているのかといったことなどを、思う存分語っていただいた1時間。前回ご好評いただいた全4本のプレイ動画解説に加え、第二回公式大会決勝を見据えた内容のトークなど、見どころ満載の内容に仕上がっております。

 以下に“電撃銃士隊ストラトス放送局 第4回”の動画をご用意しましたので、それではどうぞご覧ください!!

“電撃銃士隊ストラトス放送局 第4回”アーカイブ配信 Part1


動画の続きはこちらのリンクから!

Part 2

Part 3

 やはり今回の目玉は、大会についていろいろとお話しいただいた後半のトークセッション。この他、“戦線離脱するタイミング”に対してのセオリーなど、上級者のプレイヤーも「なるほど!」とうなる内容が満載です。ちなみに今回のYUはカウボーイハット&ベストを装備していました。次回はどんな衣装が飛び出すのか!?

 今後、1カ月2回の隔週放送を予定している“電撃銃士隊ストラトス放送局”では、毎回ゲストをご招待し、熱く『ガンスト』トークを展開していただく予定です。もしかしたら次に出演するのはアナタかも!? 今後も、観てくださった方からの質問コーナーを拡大予定であるなど、より視聴者も参加しやすい番組にしていきたいと考えておりますので、今後もぜひチェックしてくださいね!

 次回放送は9月11日の水曜日予定! どうぞお楽しみに!!

電撃銃士隊ストラトス放送局

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『ガンスリンガー ストラトス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:稼働中

関連サイト