News

2013年9月4日(水)

【初心者が頑張る『三国志大戦TCG』第4回】お酒を飲みながらカードゲームで対戦!? ちょっと変わった大会に参加!

文:ファイ

前へ 1 2

■大人の遊び場“Game Cafe & Bar Ninety.”をご紹介

 では最後に、お伺いしました“Game Cafe & Bar Ninety.”さんをご紹介します。まずは写真を見てもらったほうがいいと思います。

『三国志大戦TCG』 『三国志大戦TCG』
▲店内の様子。ゲームに囲まれながら、お酒を楽しめます。▲今回注文したレタスチャーハンです。大会前に食べましたが、非常に濃厚でおいしかったです。
『三国志大戦TCG』 『三国志大戦TCG』
『三国志大戦TCG』 『三国志大戦TCG』
▲こちらがお品書き。季節メニューはスタッフの方の手書きです。
『三国志大戦TCG』
▲テーブルにはデッキの他に、お酒やお茶漬けが。一般的なカードショップでは、まず見ない光景ですね(笑)。

 このように、本当にバーなのです。TCGの他にも、ボードゲームやテレビゲームがありますので、ゲーム好きの友だちとお酒を飲みながら時間を過ごすということができます。あくまで勝ちにこだわる試合もいいですが、和気あいあいと楽しむことができるのもTCGの魅力なのかなと改めて思うことができた店でした。

 最後に、店長のいのうーさんのコメントをいただいたのでお届けいたします。

「“Game Cafe & Bar Ninety.”は、90年代のサブカルチャーをもとにした“飲み屋”です。皆さんで『三国志大戦TCG』をやりながら、ごはんを食べたりお酒を飲んだりできるのは、他にあまりないのではないかと思います。公認大会は少なくても8人、多いと15人前後集まるので、濃厚な時間を過ごすことができます。開始時間も21:00と遅いので、お仕事が終わってから大会参加して食事してという方にもオススメです。ワイワイしながらみんなで遊びたいなという方は、ぜひいらっしゃってください」

『三国志大戦TCG』
▲中央が店長のいのうーさん。陽気なスタッフが迎え入れてくれるので、気軽に足を運んでみてください。

 今回はあっさりと敗北してしまいましたが、おいしい食事とお酒を堪能できたので満足です(笑)。もうすぐ『第2弾限定SPブースターパック』も発売になります。このまま魏デッキを調整しまくるのか、はたまたブームに乗って群雄デッキを使うのか。

 多分、実力は付いてきているはずなので、少しずつ成長できればいいなと思います。そして来るべきセガスタッフとの対決までには、立派な君主になりたいですね。これからもよろしくお願いします。それではまた!

(C)SEGA

関連サイト

前へ 1 2