News

2013年9月2日(月)

『ドラゴンポーカー』でスペシャルダンジョン“太陽と月の巫女”が本日開催――星くずPを集めて限定SSレア“太陽のシロナ(姉)”などをゲット

文:電撃オンライン

 アソビズムは、iOS用アプリ『ドラゴンポーカー』において、第5弾スペシャルダンジョン“太陽と月の巫女”を本日9月2日~9月22日の期間で実施する。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社アソビズム(代表取締役 大手智之)は、App Storeにて好評配信中のリアルタイム合体カードバトル『ドラゴンポーカー』にて、第5弾スペシャルダンジョン『太陽と月の巫女』を開催いたします。

『ドラゴンポーカー』

【内容】

 『太陽と月の巫女』は、難易度が全6階級(初級、中級、上級、鬼級、竜級、神級)に分かれており、それぞれの階級に潜むボスモンスターを倒すと獲得できる「星くずP」を集めていきます。「星くずP」をある一定数集めると、限定SSレア双子巫女の「太陽のシロナ(姉)」や「月のクロエ(妹)」と交換できたり、本スペシャルダンジョン専用“星のかけらガチャ”に使用することができます。尚、ダンジョンの難易度が高くなるにつれて、獲得できる「星くずP」もUPしていきます。

『ドラゴンポーカー』 『ドラゴンポーカー』
▲限定SSレア「太陽のシロナ(姉)」▲限定SSレア「月のクロエ(妹)」

■「太陽と月の石」を集めて“巫女”をMAXに進化させよ!

 “鬼級”以上の階級には各1つずつトレジャーがあり、それを集めるとSSレアの巫女たちを進化させることができる「太陽と月の石」と交換することができます。そして、この「太陽と月の石」を使用すると、巫女は最終進化を遂げることができます。

『ドラゴンポーカー』
▲『太陽と月の石』

■「星のかけら」で“巫女”たちを強化しよう!

 「星のかけら」はダンジョン内に散らばっており、カード化することが可能です。レア、Sレア、SSレアの3種類が存在し、強化用素材としても使用できます。中でも限定SSの“巫女”たちの強化に使用すると、得られる効果が“2倍”にUPします。

『ドラゴンポーカー』

■「強化素材」「子分」として高い効果を発揮する『星座』をGET!

 “星のかけら”を集めると、色々な「星座」に進化をさせることができます。「星座」は強力な強化素材として使えるだけではなく、それぞれの「星座」のスキルに対応したスキル強化にも使えます。さらには、“子分”としても高い効果を発揮します。

『ドラゴンポーカー』

【開催期間】
2013年9月2日(月)~2013年9月22日(日)

(C) 2013 Asobism,co.ltd.

データ

▼『ドラゴンポーカー』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:iOS(iPhone4S以降)
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年5月17日
■価格:無料(アプリ内課金)
 
『ドラゴンポーカー』App Storeでのダウンロードはこちら(iTunesが必要)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。