News

2013年9月11日(水)

【ほぼ毎日特集 ♯46】竜騎士07さんが制作したカードゲーム『互いを男の娘メイドに調教し合うゲーム』をご本人とプレイ!(梅津爆発)

文:梅津爆発

■第2シーズン

 前シーズン最後の対戦で勝者となった爆発とB優から第2シーズンはスタート。爆発がチョキで勝利して“女性下着強要”はB優に。続いて爆発と竜騎士の対戦はお互いチョキであいこに。次はB優とカナイの対戦。

B優:相手の心理の裏をついて、連続でパーを出そうかな!

カナイ:じゃあマネして私もパーを出すかな! せーの!

▲下はカナイ、上はB優でカナイの勝利。

カナイ:宣言どおりパーを出して勝ちました!

餡豆:ここでパーは痛いですね。

B優:これは痛い……。もう50ポイントです。

カナイ:次は竜騎士さんですが、先ほどチョキを出されていたから、今ならパーが通りやすいかな?

竜騎士:よくわからなくなってきましたね~(笑)。せーの!

▲下はカナイ、上は竜騎士で竜騎士の勝利。

カナイ:きゃー。ヌルいプレイでした……。

竜騎士:勝ててよかったぁ。次は爆発さんですね。

カナイ:爆発さん調子がいいので、調教を施してあげてください!

爆発:(竜騎士さんは2連続チョキ……。さすがに3連続はないか?)じゃあこれにします。せーの!

▲下は爆発、上は竜騎士で竜騎士の勝利。

爆発:おおぅ。チョキ使っちゃいますかぁ。

竜騎士:周りから「アイツを調教しろぉ」という空気を感じたので、後先考えずに攻めました(笑)。

B優:3連勝は阻止したいですね。……せーの!

▲左はB優、右は竜騎士で竜騎士の勝利。

B優:あ゛あ゛ぁ!

竜騎士:うふふ。

カナイ:そろそろ調教したいなぁ。……せーの!

▲下はカナイ、上は竜騎士であいこ。

竜騎士:あいこは一番いい退場の仕方だなぁ(笑)。前シーズンはいつの間にか最下位でしたが、今回は調子いいですね。

爆発:さすが作者ですね!

B優:次は僕と爆発さんですが、被虐スキルを全部使います!

爆発:あいこでも、僕がグーを出してもそちらの勝ちですか。ほぼ確実に勝たれてしまいそうですね(相手は絶対に負けたくないだろうから必勝のカードを出すはずっ……。チョキならこちらがグーでもチョキでも被虐スキルの効果で勝利し、パーでも普通に勝利っ……。つまりこちらはグーを出せば両方勝者には持ち込めるっ……!)。

竜騎士:これでB優君が勝てなかったら飲んでるお茶噴いちゃうかも。

B優:これは絶対に負けられない対戦なので、ちょっと考えさせてください。

爆発:このゲーム結構考えますよね。一見いわゆるバカゲーですけど(笑)。

竜騎士:ものすごく考える人と、まったく考えない人に分かれますね。口ではカッコいいことを言いながら、実は何も考えていない人が一番厄介かもしれません(笑)。

B優:考えた結果、こちらにします。せーの!

▲下は爆発、上はB優でB優の勝利。

爆発:最悪の負け方したぁ(ぐにゃぁ)。

B優:チョキを出そうとも思ったんですがパーが通りましたね! さらに“女性下着強要”の効果で“女性下着強要”を横向きのまま押し付けます。

竜騎士:次は私とB優君ですね。……あっ!(出そうとしていたカードを落としてグーが見えてしまう)

爆発:そういう心理戦もあるなぁ(笑)。

竜騎士:見られたので手を変えようかな(ニヤリ)。

B優:ではこちらを。せーの!

▲左はB優、右は竜騎士でB優の勝利。

B優:勝たせていただきました!

竜騎士:これは仕方ないですね。

●途中経過

竜騎士:手札3枚/調教ポイント20
カナイ:手札6枚/調教ポイント20
B優:手札4枚/調教ポイント60
爆発:手札5枚/調教ポイント70

 続いてB優とカナイの対戦はお互いにチョキであいこ。次の対戦は爆発が“お化粧の強要”と“躾とお仕置き”を使ってチョキを出し、竜騎士がグーを出したことで2人とも勝者に。勝利時効果で爆発の30ポイントと竜騎士の20ポイントが交換される。

竜騎士:では連戦ですね。これが最後の手番かもしれないので勝利時効果付きの“辱しめの撮影”を使います。

爆発:では僕は“女言葉を強要”でカードを入手します(チョキがないから一応仕入れておくか)。

竜騎士:ではこれを出します。

爆発:(竜騎士さんはチョキを持っていない。ならばパーを出せば負けはないっ……!)これにします。せーの!

▲下は爆発、上は竜騎士で爆発の勝利。

竜騎士:はい負けました~。

カナイ:いつの間にか竜騎士さんの調教ポイントが伸びてきましたね。

竜騎士:今最下位ですね。これはそのまま最下位を維持して半減狙いかな。ちなみに同着の場合は対象者全員が半減です。

爆発:ならあと10ポイントだけ増やせば、竜騎士さんと仲よく半減ですね。グーに負けるにはチョキを出せばいいか。

竜騎士:敢えて調教されにいく高度な戦略ですね(笑)。

カナイ:では私は勝利時効果の“女性下着強要”を使って、これを出します。せーの!

▲下は爆発、上はカナイであいこ。

竜騎士:あいこですねぇ。ということは私とB優君の対戦で第2シーズン終了です。

B優:あと1枚なんだったかなぁ……。

竜騎士:私は何も考えずにラスト1枚を置くだけです。もちろん敗北時に勝者になれる“お靴にご奉仕”も使います。

B優:ここは調教を受けてポイント半減を狙ったほうがいい……? いや、シンプルに考えてこれを出します。たぶん残っているカードはアレなので。せーの!

▲左はB優、右は竜騎士で被虐スキルにより両者勝利。

竜騎士:第2シーズン終了です。私がダントツの最下位ですね。110が半減して55です。

 B優70、爆発70、竜騎士110(半減で55)、カナイ20という結果に。

B優:カナイさん20ですか! スゴイですね。

カナイ:私が黒幕のX氏かもしれませんね(笑)。

→調教の秋(第3シーズン)に突入!

(C)竜騎士07/07th Expansion
All rights reserved (C) 竜騎士07 / 07th Expansion

関連サイト