News

2013年9月18日(水)

PS Vita『うた組み575』を遊んだインプレッションをいち早くお届け! 東京ゲームショウでは3つの楽曲(4パターン)が試遊可能!!

文:宮居春馬

前へ 1 2 3

■試遊可能な楽曲は合計3曲(全4パターン)

 最初にご紹介しましたが、本作に収録される楽曲は『うた詠み575』でも使用されたオリジナル楽曲となっています(人気アーティストが作曲および編曲を担当)。私が今回遊ばせていただいた3曲の楽曲は、東京ゲームショウ2013のセガブースで試遊することが可能です。

『うた組み575』

●飛び出せ授業!リハーサル(ショートVer)/ラマーズP
●飛び出せ授業!(ノーマルVer)/ラマーズP

 明るく軽快なテンポの曲で、今回遊んだ中では一番遊びやすい曲でした。主人公2人のかわいらしい振り付けにも注目!

●くつひもをほどいたら(ショートVer)/ふわりP

 ゆっくりとしたテンポの曲で、タイミングを取るのが少々難しめですが、あまり音ゲー慣れしていない人も落ちついてプレイできそうです。この楽曲では、『うた詠み575』でイメージ掲示板に披露されたイメージ作品が、背景の演出に使われています。

●GosHicHiGo!(ショートVer)/cosMo@暴走P

 疾走感のある曲で、歌詞を組み立てる際にも少しスピードが要求されます。程よい難易度で、オススメの1曲ですね。

 なお東京ゲームショウ当日のセガブースでは、この『うた組み575』を試遊してくれた方に“project575オリジナル手ぬぐい”がプレゼントされるそうです!

【project575オリジナル手ぬぐい】
『うた組み575』

 今回の試遊版では試すことができなかったのですが、製品版では2人のコスチュームを着せ替えたり、『うた詠み575』で投稿された歌詞も登場するようです。楽曲もかなりの数が収録されるうえ、各曲にショート・ノーマル・ロングの3パターンが用意されるとのことなので、かなり遊びごたえがありそうです。

『うた組み575』
『うた組み575』

 ゲーム内容に関するさらなる続報も気になるところですが、まずは東京ゲームショウのセガブースにて、本作の試遊版をプレイしてみてはいかがでしょうか?

(C)SEGA

データ

▼『うた組み575』ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ACT
■発売日:2014年1月23日
■希望小売価格:6,500円(税込)
▼『うた詠み575』
■メーカー:セガ
■対応機種:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:好評配信中
■価格:無料(アイテム課金制)
 
『うた詠み575』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)

関連サイト

前へ 1 2 3