News

2013年9月18日(水)

『ドラゴンネスト』9月25日に実装される新キャラクター“アサシン”を2次職まで徹底紹介。新キャラクターが入る今こそが皆で一緒に始める機会!

文:万札

■未来のアサシンたちの身に、一体何が起きたのか!?

 アサシンのストーリーには、謎の美女・ルナリアと、レッドドラゴンとなったフェザーの第4使徒・イリュージョンが大きくかかわってくる。この2人は未来の住人であり、そのうえレッドドラゴンであるフェザーのもとにいたという。彼らはなぜ現代へとやってきたのか? ぜひ楽しみにしてほしい。

●謎の少女 ルナリア(CV:伊藤かな恵)
『ドラゴンネスト』

 アサシンの物語におけるヒロイン。素性不明で、自分自身でもわかっていないフシもある。なぜかずっとアサシンと行動をともにしている。時間を移動する神秘的な力を持つが、うまく制御できないようだ。

†ルナリア エピソード†

見つけた。あの女だ!
きっとあの女がこのおかしな状況の答えに違いない!
ここはどこだ?そして、狂気の中に漂う血の匂い……
あれは一体誰なんだ?
「せいぜい、あがいてみるんだな
お前の中にはいつでも俺がいるのだから」
永遠なる闇の中を歩く男と
終わりない夢をみる女のストーリー


●もう1人の自分 イリュージョン
『ドラゴンネスト』

 レッドドラゴンのフェザーに従属する第4使徒であり、アサシンの未来の姿。ルナリアを連れて時間移動をした際にひん死となり、アサシンの体に魂を宿すことでその存在を保っている。

†イリュージョン エピソード†

アサシンは血と狂気の火花、そして影によって音なく忍び寄り敵の生命を狙う。
彼の内側から聞こえるもう1つの声の正体は?
イリュージョン「勘違いするなよ。お前の中で戦うのはこの俺なんだからな」
血と狂気
奇異なる行方の果てに彼が見つけたものとは……。


●しゃべる忍者猫 影ニャン
『ドラゴンネスト』

 アサシンの技術に憧れる“しゃべる猫”。ニャンニャンと同じ種族で、洒落た衣装をまとって虚勢を張る。理論的な知識はそれなりにあるようだ。アサシンの上級NPCとして登場するが、ストーリーにも関係するようだ。

『ドラゴンネスト』

[COMMENT]プロデューサー・河野相基

アサシンはストーリーにも力を入れています!

 新キャラクターは新規のお客様でも既存のお客様でも スタートが同じなので、新しく始めるチャンスです! 6人目のキャラクター“カーリー”を実装した時は、アクション性に注力しすぎてストーリーが物足りないという反省がありました。

 今回はその点を踏まえて、ストーリー部分も充実させています。もちろん、アクションにも力を入れていますので、新しく始める方はもちろん、『ドラゴンネスト』をやり込んでいる方でも十分に楽しんでいただけると思います!


→世界中でグローバル改善キャンペーンがスタート!(3ページ目へ)

Published by NHN PlayArt Corp.
(C)EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンネスト』
■運営:NHN PlayArt
■開発:EYEDENTITY GAMES
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■サービス開始日:2010年6月9日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト