News

2013年9月20日(金)

PC版『セガNET麻雀 MJ』のベータテストが開始。iOS版とPC版は同じIDでプレイ可能、段位や戦績データは共通!

文:電撃オンライン

 セガは、PC版『セガNET麻雀 MJ』のベータテストを開始した。また、MJの全国大会“第1回オータムCUP”も9月12日より順次開催される。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

『セガNET麻雀 MJ』

 iOS版が好評サービス中のネットワーク対戦麻雀ゲーム『セガNET麻雀 MJ(以下、MJアプリ)』において、9月19日(木)よりWindows PC版のβテストが開始となりました。

『セガNET麻雀 MJ』

 PC版は、iOS版よりも大画面で対局が楽しめ、キーボード・マウスのどちらでも操作が可能です。また、iOS版において実装されたばかりの「公式モード(※)」もプレイいただけます。さらに、iOS版とPC版は1つのIDでプレイすることができ、段位や戦績データを共通して利用することができるので、たとえば外ではスマートフォンで、家ではPCでプレイといった遊び方も可能になります。ぜひPC版での対局もお楽しみください。

『セガNET麻雀 MJ』 『セガNET麻雀 MJ』 『セガNET麻雀 MJ』

※対局結果によって段位が変動するモード

 PC版のダウンロードはこちらから

■アーケード版とのW開催となる全国イベントを実施

『セガNET麻雀 MJ』

 MJアプリ初の全国大会「第1回オータムCUP」の開催が決定しました。今大会は、アーケード版『MJ5EVOLUTION(以下、MJ5EVO)』とのW開催です。両方の大会に参加すると、特典獲得の大チャンス! ぜひ、ご参加ください。

『セガNET麻雀 MJ』 『セガNET麻雀 MJ』

・MJ5EVO/開催期間:9月12日(木)~
⇒アーケード版の情報はこちらからご確認ください

・MJアプリ/開催期間:9月30日(月)~
⇒詳細は公式サイトでご確認ください

<イベント特典>
 イベント成績に応じて「経験値」「MJチップ」「アイテム」などが獲得できます。

<『MJ5EVO』×『MJアプリ』W開催について>
 両方のイベントに参加すると、両方でW特典が獲得できます。W特典を獲得するためには、9/29(日)までに『MJ5EVO』と『MJアプリ』のプレイデータを紐付けておく必要があります。
※アーケード版の予選は9/23(月)までとなっておりますのでご注意ください。

■『セガNET麻雀 MJ』概要

 『セガNET麻雀 MJ』は、基本プレイ無料で全国のプレイヤーとのオンライン対戦やCPU戦を気軽に楽しむことができるネットワーク対戦麻雀ゲームです。現在サービス中のiOSに加えてPC版のサービスもスタートし、今後はAndroid版のサービスも予定しております。

 また、今後の予定として、全国のアミューズメント施設で好評稼働中のアーケード版『セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 EVOLUTION』との連動要素も予定しており、PC/モバイル版とアーケード版の『MJ』で、いつでもどこでも気軽に本格的に麻雀を楽しむことができます。

●通勤中も、自宅でも、手軽に対局が可能

 『セガNET麻雀 MJ』は、iOS対応端末やPCでプレイが可能。通勤途中にサクッと、自宅でじっくりと、いつでもどこでも手軽に対局が可能。登録もカンタンですぐに遊ぶことができます。

●初心者でもカンタン! 楽しい!

 カンタン操作と充実した「アシスト機能」がプレイヤーをばっちりサポート。麻雀初心者の方でも遊びやすく、ひとりで遊べるCPU戦もあるため気軽に始められます。

●アーケード版で好評の要素が満載!

 自分の分身となる「アバター」の充実や対局を盛り上げるド派手な演出など、アーケード版で好評な要素はモバイル版でも踏襲されています。もちろん興奮の段位昇降格システムもあり!

(C)SEGA

データ

▼『セガNET麻雀 MJ』
■メーカー:セガ
■対応端末:iOS
■ジャンル:TBL
■配信日:2013年7月25日
■価格:基本無料

関連サイト

関連記事