News

2013年9月25日(水)

『魔都紅色幽撃隊』深舟さゆり役の桜 稲垣早希さんインタビュー。キャスティング理由に関する今井監督コメントも独占掲載

文:そみん

■ベルギーで体験したオカルトな体験とは?

――ちょっと余談めいた質問になりますが、今回、夕隙社(ゆうげきしゃ)というオカルト系出版社が登場しますが、稲垣さんが日本や世界各地を旅する中で、オカルト的な出来事に出会ったことはありますか?

 はい、ありますよ。

『魔都紅色幽撃隊』

――え? 本当にあるんですか!?

 つい最近、ベルギーでの番組撮影中にありました。なんだかとても怖い絵が飾られたホテルに泊まったんですけど、その日以来、マイクは壊れるわ、スタッフさんの携帯電話が壊れるわでトラブルが相次ぎまして……。私のプライベートのカバンも盗まれてしまい、大変でした。もう、とにかく不幸がめちゃくちゃ続いたんです。

 さらにそのホテルに泊まっている時、私の部屋の中で、絶対にありえない状況で誰かが廊下をペタペタ歩いている音が聞こえたりして……。これは完全によくないなと。

 私を含めて、スタッフの方々にもあまりに不幸が続くので、日本に帰ってからお祓いをしていただいたところ、今はもう落ち着きました。最初は、ベルギーの霊を日本でお祓いできるのかと、ちょっと疑問に思ったんですけど(笑)、しっかりと効果があったようです。今でも、そこでいただいたお守りを肌身離さず持っています。

『魔都紅色幽撃隊』

――現在発表されている、他のキャラクターを見た時の印象はいかがでしたか?

 音声の収録は別々なので、細かい設定などはわからない部分もあるんですけど、とにかく絵がかっこいいですよね!

 見た目的にも、お姉さんキャラのまさに絵に描いたような胸の谷間に目が釘付けになっちゃいます(笑)。車椅子という設定も珍しいですし、若い天才って感じのキャラクターで気になります。車椅子のデザインも、なんだかスポーツタイプのかっこいいものみたいで、いろいろと気になります。

『魔都紅色幽撃隊』 『魔都紅色幽撃隊』

――ちなみに、本作のステージイベントなどがあったら、やはり稲垣さんはさゆりのコスプレをしたいですか?

 そうですね。機会があれば、ぜひやってみたいですね!

――最後に、本作に期待するユーザーに向けて、メッセージをお願いします。

 ゲーム的には、“GHOST”と呼ばれる特殊なグラフィックがすごくてビックリしました! キャラクターイラストがまるでアニメ番組のように動くので、動画などが公開されたら、ぜひ皆さんにも見てほしいです。さゆりちゃんの髪の毛がパサッとなる部分とか、めっちゃリアルですよ!

 私は今回、初めて声優に挑戦して、初めてのツンデレで、とにかく初挑戦だらけだったんですけど、皆さんに深舟さゆりというキャラクターを好きになってもらえるように頑張って演技をしました。五感入力システムによって、さゆりちゃんのいろいろな反応が楽しめるので、何度も楽しめるゲームになっていると思います。ぜひ何度もプレイして、たくさんのさゆりちゃんの魅力を見つけてもらえるとうれしいですね。

『魔都紅色幽撃隊』

→今井監督が明かすキャスティングの理由!(3ページ目へ)

(C) ARC SYSTEM WORKS/TOYBOX Inc.

データ

▼『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年10月24日
■定価:3,360円(税込)
※B5判256ページ(フルカラー)
 
■『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト