News

2013年9月22日(日)

『ガールズ&パンツァー』の中上育実さんと尾崎真実さんが『World of Tanks』のステージに! 2人のボイスは実装されるのか?【TGS2013】

文:電撃オンライン

 東京ゲームショウ2013の『World of Tanks(ワールド オブ タンクス)』ブースでは、“戦車道のゲーム、最高だぜえええぇぇぇぇ”と題するトークショウが行われた。このスペシャルステージには、アニメ『ガールズ&パンツァー』で“秋山優花里”を演じた声優の中上育実さんと、五十鈴華を演じた尾崎真実さんが出演。ゲームプレイを実演して見せてくれた。

『World of Tanks』

 中上さんと尾崎さんの2人は、普段からゲームをよく遊ぶとのこと。尾崎さんが「最近発売された“狩り”のゲームで、虫を取っています」と話すと、中上さんが「遊び方がちがうんじゃない(笑)」とツッコミを突っ込みを入れていた。

 東京ゲームショウ2013の期間中、『World of Tanks』に関するさまざまな新情報が発表されているが、『ガールズ&パンツァー』とのコラボレーションで、主人公の“西住みほ”の声がゲームに実装されることを聞いた2人は、「私たちの声は? 収録ならいつでも行きますよ!」と、秋山優花里と五十鈴華のボイスも実装してほしいとアピールしていた。

 ゲームプレイのデモンストレーションでは、短砲身のIV号戦車を操作する中上さんと、長砲身のIV号戦車を操作する尾崎さんが、3台のシャーマン軍団を相手に奮闘。尾崎さんは、「ゲームなら、私が撃ちたい時にいつでも撃てる(笑)」とコメントしていた。

 マップの中央に向かって突き進んでいく中上さんに対し、尾崎さんがマップの端っこで隠れるように移動するなど、アニメのキャラクターそのままの行動に、客席は大盛り上がり。これが功を奏したのか、敵を挟み討ちにした状態で、中上さんが1両、尾崎さんが2両を見事撃破した。

 プレイ後には、尾崎さんが「おもしろかったです。朝から遊び始めて、気がついたら夜になってた、なんてことがありそう」と、感想を話した。対する中上さんは、「楽しい! 私たちの声が入ったら、もっと楽しい(笑)。私も家に帰ったらすぐにゲームをインストールするので、皆さんもゲームの中でつながりましょう!」と、『World of Tanks』のおもしろさをアピールしていた。

『World of Tanks』

(C) 2012–2013 Wargaming.net.

関連サイト