News

2013年9月30日(月)

『最凶学園ナックルバウト』でライバルを打ちのめして最強の不良を目指せ! 不良高校での波乱に満ちたストーリーが楽しめる!!

文:滑川けいと

前へ 1 2 3

●魅力溢れる不良を入手しよう

 不良たちは、おもにガチャを回すことで入手できます。また、先述したようにステッカーをコンプリートしたり、ストーリー中に出現する不良のスカウトに成功したりすることでも入手可能です。ここでは、不良たちの中でもストーリーに関わってくるキャラクターを紹介していきます。

鷹丸真吾霧生亮介
▲主人公のクラスメイト。誰とも群れない一匹狼だったが、主人公の人柄に何かを感じ、行動をともにするようになる。▲主人公のクラスメイト。優等生で不良嫌い。再三にわたる勧誘で、主人公の仲間となる。

豪田ケンジ黒澤恭兵
▲主人公のクラスメイト。転校初日の主人公のケンカを見て、半ば強引に舎弟となる。▲主人公が転入したクラスを仕切るボス。ケンカでは容赦ないが、負ければ素直に傘下に入るフェアな性格。

東郷忍冨樫竜郎
▲鷲羽学園一年のボスの座に一番近い男。男気がある熱血漢で、気持ちのいい性格の持ち主。▲熊手高校の一年を仕切る男。ケンジとは中学時からの知り合い。モットーは、「ケンカは頭でやれる」。

彦坂美香子御園リナ
▲鷲羽学園二年のレディースをまとめるヘッド。仲間思いの性格で、そのおかげか人望も厚い。▲鷲羽二年のレディースグループ副長。ヘッドが普段あまり表に顔を出さないため、実質的にグループをまとめている。

中山宗次丸美豊
▲剣道の達人である鷲羽四天王。眞島とは親友であり、彼の心中を一番よく知る男でもある。▲運動部を主体とするグループを仕切る男で、鷲羽四天王の1人。眞島とはよきライバルであり、とある理由から不戦条約を結んでいる。

京極義宗佐藤玲央奈
▲鷲羽四天王の1人で、勝つためであれば卑怯な手を使うことも厭わない。頭のよく切れる策士。▲鷲羽四天王の1人で、三年レディースのヘッド。鷹丸の実姉で、主人公らと眞島を引き合わせた。

眞島竜太郎
『最凶学園ナックルバウト』
▲三年生で、鷲羽学園最強と呼ばれる男。学園制覇もできる実力を持つが、とある理由から一勢力に留まっている。

●ストーリーを盛り上げるその他のキャラクターたち

 ストーリーに出てくるのは、不良たちばかりではありません。個性豊かなキャラクターが、本作のストーリーをさらに盛り上げてくれます。

神月アヤダイブツ
▲主人公のクラスメイト。学級委員で、主人公が転校した初日に学内を案内してくれた女性。不良ではない。▲鷲羽学園の教師で本名、小仏重雄。愛称はダイブツ。「ちょっとくらいヤンチャなほうがいい」と放任気味だが、危険なことをしないように目はつねに光らせている。

倉田ほのか
『最凶学園ナックルバウト』
▲鷲羽学園の養護教諭。スタイルもよく、生徒思いの美人のため生徒たちからの人気は高い。保健室はケンカに明け暮れる不良たちの癒しの場。

 多くの不良たちが登場する本作。手に入れた不良たちを強化して他のプレイヤーに勝つことはもちろん、ストーリーを遊んで不良の世界を堪能してみてくださいね!

(C)CYBIRD Co.,Ltd.

データ

▼『最凶学園ナックルバウト』
■メーカー:サイバード
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:iOS 2013年1月30日/Android 2013年9月20日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2 3