News

2013年9月26日(木)

iOS版『戦国大戦S』の配信が本日よりスタート――Android版の事前登録は引き続き受け付け中

文:電撃オンライン

 セガネットワークスは、iOS版『戦国大戦S』を本日9月26日より配信する。また、Android版の配信日は未定で、事前登録を引き続き受け付けている。

『戦国大戦S』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガネットワークスは、スマートデバイス向け戦国ゲーム『戦国大戦S』につきまして、本日2013年9月26日(木)にiOS版の正式サービスを開始いたしました。

 『戦国大戦S』は戦国時代をテーマにした三つ巴リアルタイム合戦RPGです。プレイヤーは大名となり、他の大名と手を組みながら天下統一を目指します。ミッション型の「武雄伝」をクリアしながら武将カードを強化し、自分だけのオリジナル部隊を編成。また、このゲーム最大の魅力である「合戦」では、集められたチームとともに、三陣営に分かれて陣地争奪戦バトルを行います。

 三つ巴の攻防がリアルタイムで行われる「合戦」は全プレイヤーが熱くなること必至です。登場するカードはアーケードで高い人気を誇る「戦国大戦」シリーズのイラストを採用。コレクター心を揺さぶるハイクオリティでバラエティ豊かなカードも注目です。

『戦国大戦S』

●リアルタイムバトル「合戦」で天下統一を目指せ!

 このゲーム最大の魅力である「合戦」。プレイヤーは自分のデッキを率いてチームメイトとともに、三つ巴の陣地争奪戦を繰り広げます。戦況はリアルタイムに変化するため、奪い、奪われの緊張感あふれる展開が楽しめます。終了後には結果に応じて様々なアイテムがプレゼントされます。

『戦国大戦S』 『戦国大戦S』

●ミッションクリア型の「武雄伝」

 ミッションクリア型の「武雄伝」を進めることで経験値とゲーム内通貨を増やすことが可能。また、各ステージの最後に出現するボス武将を撃破すると各種アイテムがプレゼントされます。ミッションクリア後の「すくらっちチャンス」を削ることで、豪華アイテムがゲットできることも!?

『戦国大戦S』 『戦国大戦S』

●奥深いデッキ編成とカード育成

 デッキは前衛3枚、中衛3枚、後衛3枚の計9枚で編成。武将強化や覚醒をしながら武将カードを強化し、自分だけのオリジナルデッキを組みましょう。さらに、武田家の「赤の狼煙」、姫たちによる「雅・百花繚乱」といった、特定の組み合わせで特殊能力も発動することも。能力値だけを見て編成するのではなく、自由度が高く奥深いカード育成、デッキ編成を楽しむことができます。

『戦国大戦S』 『戦国大戦S』

●アーケード版「戦国大戦」のカードイラストを採用

 武将カードのイラストはゲームセンターで好評稼働中の「戦国大戦」シリーズのカードイラストを採用。人気イラストレーターによるハイクオリティで多様なタッチの武将カードはすべて集めたくなること請け合いです。尚、カードは今後随時追加いたします。

『戦国大戦S』 『戦国大戦S』

【Android版『戦国大戦S』事前登録実施概要】

実施時期:<Android版>実施中※終了日未定
URL:http://sgap.ps/sgksa
内容:上記特設サイトにて登録してくださった方にサービス開始時に特典アイテム「上杉謙信(R)」をプレゼントいたします。

『戦国大戦S』
▲上杉謙信(R)

(C)SEGA/(C)SEGA Networks

データ

▼『戦国大戦S』
■メーカー:セガネットワークス
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:iOS版 2013年9月26日/Android版 未定
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事