News

2013年9月27日(金)

『下天の華 夢灯り』新キャラクターの声優が発表――“黒田官兵衛”は興津和幸さん、“竹中半兵衛”は柿原徹也さん

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PSP用ソフト『下天の華 夢灯り(げてんのはな ゆめあかり)』の恋愛対象キャラクター“黒田官兵衛(くろだかんべえ)”と“竹中半兵衛(たけなかはんべえ)”の詳細と各キャラクターを担当する声優を発表した。

『下天の華 夢灯り』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 当社より2014年に発売予定のPSP用恋愛アドベンチャーゲーム『下天の華 夢灯り(げてんのはな ゆめあかり)』につきまして、本作より新たに登場する恋愛対象キャラクター“黒田官兵衛(くろだかんべえ)”と“竹中半兵衛(たけなかはんべえ)”の詳細と各キャラクターを担当する声優が決定したことをお知らせいたします。

 天下の時流を冷静に見極める軍師“黒田官兵衛”役には、興津和幸氏、秀吉を慕う今孔明“竹中半兵衛”役には柿原徹也氏を起用いたしました。

 また、9月26日より『下天の華 夢灯り』の公式サイトがオープンいたしましたので、こちらも合わせてご案内いたします。

 本作は、『信長の野望』30周年記念作品として2013年3月28日(木)に発売し、好評をいただいたPSP用恋愛アドベンチャーゲーム『下天の華』の続編となります。舞台は戦国時代。プレイヤーは“くのいち”となり、織田信長が住まう安土城にて与えられた密命を遂行していきます。前作『下天の華』に登場した織田信長、明智光秀、羽柴秀吉をはじめとする恋愛対象キャラクター7名も引き続き全員登場。個性的で魅力的なキャラクターたちとの、新たなストーリーがお楽しみいただけます。“本能寺の変”という危機を乗り越えた後の、さらに甘い恋物語にご期待ください。

■新キャラクター紹介

●黒田官兵衛(くろだかんべえ)CV:興津和幸

『下天の華 夢灯り』

18歳/176cm 天下の時流を冷静に見極める軍師

「……………明智の…姫」

 天下の時流を冷静に見極める秀吉の軍師。寡黙で考えが読めない。主人公とどこかで会ったことがあるらしく、ことあるごとに接触をはかってくる。

●竹中半兵衛(たけなかはんべえ)CV:柿原徹也

『下天の華 夢灯り』

20歳/165cm 秀吉を慕う“今孔明”

「これから、僕と仲良くしてくださいね」

 官兵衛と双璧を成す天才軍師。透明感のある美青年。羽柴の軍に尽くしており、主である秀吉とは、厚い信頼関係を築いている。

イラスト/琥狗ハヤテ
キャラクターデザイン/琥狗ハヤテ
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『下天の華 夢灯り』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2014年
■希望小売価格:未定

関連サイト

関連記事