News

2013年10月4日(金)

『World of Tanks(ワールド オブ タンクス)』の連載企画“めざせ! 戦車道免許皆伝!!”がスタート! 第1回は“準備編” 

文:田中尚道

 テレビアニメ『ガールズ&パンツァー』の人気によって、少しずつ認知されるようになってきた戦車の魅力。西住殿率いる大洗女子学園の活躍に、胸のすく思いをした戦車ファン、ミリタリーファンの方も多かったのではないでしょうか。『ガルパン』を楽しんだ皆さんなら、「戦車に乗ってあんな活躍をしてみたい」と思うのが当たり前。そんな希望を叶えてくれるのが、ウォーゲーミングジャパンがサービスする『World of Tanks(ワールド オブ タンクス)』(以下、『WoT』)です。

『World of Tanks』

 このタイトル、なんと『ガルパン』とのコラボレーションも発表されており、今後『ガルパン』的なものがゲーム内にいろいろと実装される予定です。とはいえ、初心者の方なら「まず何をしたらいいのか?」と思われてしまうかも? 電撃オンラインでは、そんな皆さんのために、特集ページ“週刊『World of Tanks』”にて“電撃戦車道場”を開設。これを読んだすべてのプレイヤーを1人前の戦車乗りにするために、これから4回にわたってゲームの基本をレクチャーしていきます。

 『ガルパン』の“戦車道”は乙女のたしなみですが、『WoT』では男性プレイヤーももちろん大歓迎! スキルを磨いて、一緒に西住殿を目指しましょう!

●『World of Tanks』meets『ガールズ&パンツァー』PV


■『World of Tanks』って、どんなゲーム?

 男の子であれば誰でも、小さいころにおもちゃを使って、戦車ごっこを楽しんだ経験があるのでは? そんな気分をリアルなグラフィックで味わえるのが、この『World of Tanks』です。現在、全世界で7,000万人以上のユーザーがプレイしており、そのおもしろさは折り紙つき。

『World of Tanks』 『World of Tanks』

 登場する戦車は、第二次世界大戦で使われた車両を中心に、300種類以上。経験値やクレジットをためることで、より強力な戦車を入手していくことが可能です。ドイツのタイガーやアメリカのシャーマン、そしてソビエトのT-34なども、もちろん登場。さらに、日本の戦車も遠からず登場する予定です。

 戦場となるマップでは、同じチームとなった仲間とともに、通常戦や強襲戦、遭遇戦などを展開。強力な大砲で、敵の戦車に砲弾を撃ち込み、そして撃ち込まれ……と、波乱のバトルを楽しむことができるんです。あっさりと破壊されてしまっても、次のバトルへ即座にチャレンジできるので、テンポよくゲームを進めていけるというのも魅力の1つです。

『World of Tanks』 『World of Tanks』
『World of Tanks』

→まずはゲームのインストールとユーザー登録から!(2ページ目へ)

(C) Wargaming.net

1 2 3

データ

▼『World of Tanks(ワールド オブ タンクス)』
■メーカー:ウォーゲーミングジャパン
■対応機種:PC
■ジャンル:ACT
■配信日:2013年9月5日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト