News

2013年9月30日(月)

『AKIBA’S TRIP2』の新ヒロインは超VIP!? あの手この手で脱がしにかかるストリップアクションのバリエーションも公開

文:電撃オンライン

 アクワイアは、11月7日発売予定のPS3/PS Vita用ソフト『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』のストリップアクションのバリエーションと、新ヒロイン“霞会志遠(かすがいしおん)”の情報を公開した。

『AKIBA'S TRIP2』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社アクワイアはPS3/PS Vita用新タイトル『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』のストリップアクションのバリエーションについて公開いたします。あくまで魔骸者を倒すためですが、衣服をいかに脱がすかというストリップアクションを極めることがゲームクリアへの近道。特殊なアイテムを装備することでさまざまな脱衣法を出せるようになります。

 また、新ヒロインとして大手製薬会社の社長という超VIP“霞会志遠(かすがいしおん)”の情報も公開いたします。本日公式サイトで公開になった“キャラクタームービー 霞会志遠ver.”にもご注目ください。

■ドラゴンスクリュー脱衣

『AKIBA'S TRIP2』 『AKIBA'S TRIP2』
▲重心を落とし、相手の蹴りを両手でしっかり受け止め……!▲きりもみ状態で懐に潜り込みながら、回転力を使い相手の下半身の服を奪い去る。これがドラゴンスクリュー脱衣である。

■一切触れずに脱衣

『AKIBA'S TRIP2』 『AKIBA'S TRIP2』
▲相手から離れた位置で奇妙なポーズを決める主人公。相手は脱げそうなのを察知したのか、服を押さえようとするが……。▲主人公が力(?)を入れると、あえなくスポーンと脱衣! 脱衣を極めることで、このような脱がし方も可能になるのだ。

■他にも……

『AKIBA'S TRIP2』
▲どこか見覚えのある豪快なアッパーであるが、相手の服はしっかりと脱げている。打撃技すらも脱衣に活用するという好例。高度な脱衣技である。

■新たなヒロイン登場!

『AKIBA'S TRIP2』

●霞会志遠(かすがいしおん)CV:中村繪里子

「言ったでしょ、私はマガイモノそのものに興味があるの。」

 大手製薬会社“大師本製薬”社長。26歳にしてCEOに就任した秀才。理論を提唱するのはもちろんだが、“自ら手を動かして実験することこそが早道”という信条。CEOになった今でも自ら先陣をきって開発の場に身を置き、実験成果を自らの目で確認するためにフィールドワークを行っている。

『AKIBA'S TRIP2』

■“キャラクタームービー 霞会志遠ver.”公開!

 秋葉原の混乱の中現れた、製薬会社の女社長。主人公たちを翻弄する彼女の目的とは? 本日公式サイトで公開になったキャラクタームービーを、ぜひご覧ください!

●動画“『AKIBA'S TRIP2』キャラクタームービー 霞会志遠ver. ”

『AKIBA'S TRIP2』 『AKIBA'S TRIP2』
▲志遠とのユニゾンストリップ。 パートナーとなれば心強いが果たして……。▲謎の男、宗牙と面会する志遠。彼女は秋葉原で起きている一連の騒動と関係があるのだろうか……。

(C)2013 ACQUIRE Corp.

データ

関連サイト

関連記事