News

2013年9月30日(月)

『幕末Rock』が2014年2月27日に発売――坂本龍馬たち志士(ロッカー)が雷舞(ライブ)で日本人の心を解放する幕末革命ADV登場!

文:キャナ☆メン

 マーベラスAQLは、PSP用ソフト『幕末Rock』を2014年2月27日に発売する。価格は、6,090円(税込)。

『幕末Rock』

 本作は、幕府が洗脳ソングで国と民を支配する架空の幕末を舞台にしたアドベンチャーゲーム。作中の日本では、幕府が擁する“最高愛獲(トップアイドル)”である新選組が、洗脳ソング“天歌(ヘブンズソング)”で偽りの天下泰平をもたらしていた。これに対抗し、坂本龍馬ら“志士(ロッカー)”たちは自由と正義のために立ち上がる。そして、龍馬らが“雷舞(ライブ)”で民衆の心を解放し、日本に革命を起こすストーリーが展開していく。“歌で戦う幕末革命ADV”と銘打たれており、リズムゲームの要素もゲームの大きな柱となるようだ。

 プロデューサーは石田健博さんが務め、キャラクターデザインは藤坂公彦さん、イラスト製作はスタジオディーンが担当。シナリオは、StoryWorksが手掛けている。また、映像監督にアリスフロムジャパンの松根マサトさん、楽曲製作にテレビ朝日ミュージックが迎えられているとのことだ。その他、先着購入特典として設定資料集とドラマCDをセットにした“絶頂の書”が用意されている。

『幕末Rock』 『幕末Rock』
▲ADVパートの画面。▲リズムゲームパートの画面。
『幕末Rock』
▲弾けたストーリーが展開する『幕末Rock』。公式サイトでは、最新情報が随時公開されていく予定だ。

※画面はすべて開発中もの。
(C)2013 MarvelousAQL Inc.

データ

関連サイト