News

2013年10月1日(火)

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』に亜人種部隊“イーリス”に属する可憐な乙女たちが期間限定で登場!

文:ゴロー

 スクウェア・エニックスは、PC用ブラウザゲーム『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』において、9月30日から新たな期間限定キャラクターを5人追加している。

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』

 追加されたのは亜人種部隊“イーリス”に属する5人。登場期間は9月30日~10月30日となり、期間中はすべての攻撃でクリティカルヒットが発生する。各キャラクターのプロフィールをアビリティとあわせて紹介しよう。

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』

アカネ・ホオズキ/【アビリティ】HP-UP:Lv4

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』

 旧世界に存在したデミヒューマン(亜人種)による混成部隊“イーリス”の1人。見た目に似合わず、どんな攻撃にも耐えきるタフさを持っていたイーリスの砦。

 和の国にて女性神官をしていたとてもマジメな少女。そのマジメすぎる性格のため、エレナの格好の標的として日々だまされ続け、ブリザ糖という冷たい砂糖の存在などさまざまな嘘を信じていた。時おり、そういった嘘に気付いた時に真っ赤になるのがとてもかわいらしい。



エレナ・ビアンキ/【アビリティ】土属性強化 Lv5

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』

 旧世界に存在したデミヒューマン(亜人種)による混成部隊“イーリス”の1人。類まれなる魔力で敵を焼き尽くし、イーリスの火薬庫と恐れられた。

 後世では名の知れた嘘つきとして有名だが、当時はその大きな濡れた瞳で見つめられると、大半の男性が彼女が未来の世界から来た猫型機械人形という話でさえ信じて疑わなかったという。他にも7つの出生エピソードが確認されている。熱いものを食べるときには“ブリザド”とつぶやいていた。



エニス・イヌガミ/【アビリティ】矛盾の構え Lv4

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』

 旧世界に存在したデミヒューマン(亜人種)による混成部隊“イーリス”の1人。絶大な腕力から繰り出される剛剣は、荒々しい破壊力で敵を薙ぎ倒し、イーリスの攻撃力の核をなした。

 一匹狼を気取り、誰とも話さないぜ風な空気を醸し出すが、実は話しかけるのが下手なだけのさみしがり屋さん。話し掛けられても嬉しくないんだぜ風の空気も醸し出そうとするが、しっぽだけは正直に反応して荒々しく振られる。



ジュリエット・アズナヴール/【アビリティ】自動リフレク

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』

 旧世界に存在したデミヒューマン(亜人種)による混成部隊“イーリス”の1人。普段は日がな1日趣味の刺繍にふけるような、見た目通りのおっとり娘だが戦場では一変、その槍術による強烈な特攻で戦線を切り開く切り込み隊長として活躍した。

 そのあまりの変化っぷりから普段のおっとりは計算ではないか説も流れたが、生涯で1度も蚊に刺されるのを阻止できなかった事実により、真正のおっとりとの結論に達した。



ニナ・カミュ/【アビリティ】鷹の爪 Lv4

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』

 旧世界に存在したデミヒューマン(亜人種)による混成部隊“イーリス”の1人。 敵にとっては止める手立てのない、素早さと射撃の正確さを併せ持つ脅威の俊足スナイパー。

 とにかく元気で、いたずらが大好き。数々のいたずらをしかけては人を驚かせて喜んでいたが、何度ジュリエットにいたずらを仕掛けても、引っかかった事に気づいてもらえず、とうとう虚しさを感じていたずらから引退した。人参はあまり好きではない。

(C)2012, 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:Akihiko Yoshida.

データ

▼『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:無料(アイテム課金制)

関連サイト